« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月24日 (日)

リフォームフェアin仙台

今日は夢メッセで行われている住宅リフォームフェアに出かけてきました。

お目当てはもちろん、整理収納の無料相談コーナーshine
仙台在住のアドバイザー有志の方々が無料で相談にのってくれるんです。


…とは言っても私も一応アドバイザーなので、一緒に出かけた友人が相談をすることに。
ちょっとした収納のコツなんかも聞けて、得した気分noteだったんじゃないかなwink
私はというと、心の中で「勉強、勉強…sweat01」と思いつつ相談の様子を見させてもらっていました。


整理収納無料相談コーナーでは、パンフレットなどと一緒にクリアファイルをいただきました。
インデックスつきなのがポイントsign03
201001231633000


こういうイベントでは、ただでさえチラシやパンフをいっぱいもらうもの…。
お家に帰ると、ゴミに捨ててしまう事が多いんですよねsweat02

この『お片づけ』というインデックスつきファイルに整理収納のパンフなんかを入れておけば、そのまま家の本棚にしまえてしかも必要な時にすぐ取り出せるshine
ちょっとしたこの工夫、整理収納アドバイザーならではだと思います。

今度は私も、アドバイスをする側として参加できるようにがんばりますsign01

リフォームフェアには他にもいろいろなブースがあって、『趣味・カルチャー教室のひろば』では英字新聞でエコバッグ製作を体験したり、B級グルメとして有名な油麩丼を食べたり、フリマや雑貨のブースもあったりして盛りだくさんでした。
201001231630000


リフォームを考えていない方でも楽しめるイベントですよ〜。
明日、日曜日まで開催ですのでぜひ行ってみてくださいhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

快適生活アイテム

快適生活アイテム
2010年になって、私が以前からほしいと思っていたものが2つ手に入りました。

ひとつは、オイルスプレーshineです。

前から欲しかった、フライパンなどに油をひくときスプレー状にできるものです。
売ってはいるのですが、自分の好みのデザインのものになかなか出会えず…。
やっとネットで見つけたものが品切れだったり。

でも、ありました!
近所のスーパーにhappy02

白いキャップの、これが欲しかったんですsign01


そしてもうひとつは、プリンタです。

うちは私がMac、夫がWinで使う場所も違うためにプリンタは複合機が1台、夫のパソコンにつないであるだけでした。

私はわざわざデータを自分のMac→夫のWinに移動してプリントしていたのですsweat02

Macにつなげるプリンタがほしいな…
でも複合機はいらないし…
と悩んでいたのですが、たまたま行った電気屋さんで、デザインも機能も価格も納得のプリンタを発見!
購入してしまいましたnote


そんなこんなで私のまわりに快適アイテムが増え、贅沢だなあと思いつつもうれしいのでありました。


…次なる贅沢は、ルンバです←お掃除ロボットheart04

夢かなあbearing
現実になるといいなあ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

整理収納アドバイザーのつどい

今日は仙台の整理収納アドバイザーの新年会wineに参加してきました。

すでにアドバイザーとして大活躍されている方々から、一緒に試験を受けた同期まで様々なメンバーが集まりましたshine

いろいろな話が聞けて、また少しずつ前に進めそうな気が…。
これからのセミナーの予定や、アドバイザーの活動、体験談などを聞いてとっても刺激を受けました。


そういえば、話を聞くのに夢中でコワイ顔になっていたかも←コーチング講座で何度も言われたのに…(笑)sweat01


ちょっとずつではありますが動いていきたいと思いますsign01
これからもどうぞよろしくお願いしますconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

整理収納セミナー

整理収納セミナー
今日は友人を自宅に招いて、アドバイザーとして初のセミナーを開催しましたshine

とは言っても…。

ごく少人数の友人に協力してもらい、セミナーという形で資料を使って整理収納の話をし、質問を受けたり最後にアンケートに答えてもらうなど、本番を想定してのセミナーでした。


いろいろ言い合える友人達なので、セミナー中も話は膨らんだり脱線したり…coldsweats01
長めのセミナーになってしまいましたが、資料の内容から例えば…の話や自分の経験談などもおりまぜて話すことができました。

話し方や時間配分など、課題はたくさんありますが、とてもいい経験ができました。
協力してくれた友人達に感謝ですheart04


昨年から計画していたこのセミナーが実現できたので、次は何ができるかまたいろいろ作戦を練りたいと思いますsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

2010

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m


…さて今年は。というか年末から現在もまだバタバタとしております。
いろいろなことが起こっています。


自分の信じた道をしっかり進んで行きたいと思います。

皆様にとっても笑顔の多い一年になりますように(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »