« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月26日 (金)

マタニティーブルー?

先日退院後、またすぐに出血があり再入院をすすめられ、どうしてもその日はそのまま入院というわけにはいかずに帰宅。

次の日あらためて受診したら症状が落ち着いていたので、再入院は免れ自宅安静となりました。


…とはいえ、またいつ出血するか、入院になるかと不安な毎日。

息子の送迎や夕飯の支度は親類が交代で手伝ってくれ、その他の家事は全て夫が出勤前や帰宅後にしてくれています…。


周囲に迷惑をかけていること、息子に我慢させていること、出血の不安、つわりの気持ち悪さ…。
いろんなことが重なって、気持ちが沈みます。

ふたり目を産む必要があるのか?とか考えてしまいます…。


マタニティーブルー、なんだろうか…?


ありがたいことに、手伝ってくれている親類はもちろん、私の状況を知った友人などが励みになる言葉をかけてくれます。


そんな皆に感謝して、今は安静にしているのが私のすべき事なんだろうな…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

ひさしぶりの帰宅

体調も落ち着いてきたので、今朝退院しました。

…とは言っても、引き続き自宅安静。

家事も何もできません。


とりあえず今は安静にして、また入院することのないよう、早く普通の生活ができるようにしたいと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

入院生活

今日で4日目…。

ヒマだ〜!

協力してくれている人達のことを思うと、こんなこと言ったらバチがあたりそうだけど…。

毎日、午前中に点滴を1本。
あとは3食しっかり食べて、薬をのむ。

…以上、私の入院生活。


風邪を引いていた息子も、今日は元気に保育所に行ったようです。よかった。


早く退院できるといいな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

幸せなホワイトデー、から一変!

幸せなホワイトデー、から一変!
昨日はホワイトデー。

金欠の我が家はバレンタインも手作りを少しだけで終わったので、ホワイトデーとはいえ何もないと思っていました。

仕事が休みの夫が、『今日はたこ焼きにしようかと思って』と夕飯の支度。
…どうやら、ホワイトデーに私の大好物を作ろうと思ったみたい。

あぁ〜何か幸せ(´▽`)

と思っていたら、風邪気味の息子の体調が悪化。発熱…。


今朝になり熱がひいてはきたけれど、咳がひどくて小児科へ。

着いたとたん、…?!
変な感触(私)。
あわててトイレに駆け込むと、何と出血(><)


息子を義兄にバトンタッチし、急きょ産院へ。

赤ちゃんは無事だったけど、出血がひどくて即入院…。

実は今、病院のベッドの上です。


赤ちゃんの無事にはホッとしたけれど、小児科でバイバイしたままの息子の事を考えると涙が出ます…。

義兄におまかせできるのは安心なんだけど…、これからどうなるんだろう?


きっと私が悩んでいても、何もならないんだろうけど…。
私はここでじっとして、治療するしかないんだろうな。
仕事もしばらくできないだろう。やっと一区切りついたところだったのに…。

考えても仕方ないけど…。早くよくなりますように。

息子も風邪が治って、元気にお留守番していてくれますように…(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

開花、そして…

開花、そして…
今日、実家からお預かりしている(実家は冷蔵庫並みの寒さなので)花が見事に咲きましたtulip


そして…。


実は私、現在二人目妊娠中の妊婦ですshine

初期は体調も悪く、なるべく安静という時期もあったのですが、今日の検診で無事妊娠届けをもらったのでひと安心です。


家族、友人はもちろん、たくさんの方に協力してもらい、赤ちゃん第一の生活をすることができましたconfident

決まったばかりだった職場の方にも、『迷惑をかけるのでは、続けられないのでは…』と不安でいっぱいになりながら打ち明けましたが、私の不安を全て吹き飛ばしてくれるような言葉をかけていただきました。


そして妊娠がわかってからというもの、我慢ばかりしているであろう長男…sweat02

私に抱っこはダメ、キックしたりすればパパに怒られ…。

横になってばかりで相手もしてあげられずにいたので、『ママ、気持ち悪くて寝てばかりでごめんね』と言ったら、

『いいの!お腹に赤ちゃんいるだけなんだからhappy01
…と息子。

なんだか嬉しくなってしまいましたcrying


これからまだまだ周りの方々にはご迷惑をかけると思いますが、無事元気な赤ちゃんを産めるようにがんばりますsign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

むずかしい…

むずかしい…
今、仕事でチラシの作成をしています。


私はデザインを学んだことはないものの、これまでの仕事の中でチラシの作成や写真の加工、レイアウトを少しずつやってきました。

やっぱりむずかしいなと思うのは感覚的な部分。自分の考えだけだとワンパターンになりがち…(><)


そういえば、以前指導していただいた上司が言っていました。

『日常の中にデザインは溢れてる。それを気にして見ているだけでも学べることがあるはず』…というようなことを。


意識して見ること。すぐにでもできる勉強。

忘れてしまっていたけれど、またやってみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

本日オープン!

今日はとっても大事な日。

私が今度お仕事をお手伝いさせていただくことになった、コンフォートスタイルの「家事con」仙台店オープンの日なのですshine


家事のコンビニ「家事con」仙台店は、ただの家事代行のお店ではないのです。
…な、なんとsign03


スタッフ全員が『整理収納アドバイザー』flair


整理収納のプロであり、家事のプロであるスタッフが家事サービスに伺います。
詳しくはこちらをご覧ください。

ちょっとでも気になったことがあったら気軽に問い合わせてみてくださいねhappy01


私も少しでも力になれるよう頑張りたいと思いますrock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

3月3日…

今日は…
久しぶりのブログです。
楽しみにのぞいてくださっている方、久々になってしまってごめんなさいbearing


…更新していない間の話は、もうしばらくしたら書けると思います。


さて。
3月3日はひな祭り。

息子の保育所でもひな祭り会があり、ひなあられと自分で作ったお雛様を持って帰ってきました。

なんかちょっと珍しい(?)作りのお雛様だな〜と思ったのは私だけsign02

そしてひな祭りは。

結婚記念日でもあるんですheart04


諸事情により今回は、特にお祝いもなく言葉だけでしたが、家族が元気であることに幸せを感じずにはいられませんでした。

これからも家族や周りの人たちが、健康で元気に過ごせますようにshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »