« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月26日 (日)

とうとう。

この日がやってきました〜。

今日から入院です。

ちょっぴりお高いけどいい個室が空いていました。うれしい♪

明日は手術です。


がんばれ、私☆664AD088-B042-41F6-8CA3-3BC2309AF630

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

肉食恐竜

先日、ショッピングセンターの催し物を見にいきました。

実物大?の恐竜が暴れまわる⁈という…。

泣いてしまう子も多い中、ウチの息子はちょっぴりビビりながら見ていましたが、近くに来そうになると『もう帰る〜』。

4312AEBE-B591-42BF-86A7-9C7226648555


でもそれ以来、
大きくなったら、寿司屋と肉食恐竜になりたい‼
と言う息子。


…もうすぐお兄ちゃんだね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

秋晴れ

今日は気持ちのよいお天気なので、家からの風景を。

C7508939-262F-4685-AFEE-36740D039BF4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

最後の⁇ランチ

もう妊娠10ヶ月。
マタニティライフもあとわずかです。

最近は息子の保育所の送迎以外、ほとんど家で過ごしていましたが、先日友人がランチ&ショッピングに連れて行ってくれました。


出産前に行っておきたいけれど、もう自分で行く気にはなれないな〜と思っていたところだったので、大満足でした♪
ありがとう、Kちゃん☆

65617A9D-8C10-40C9-BFDB-21B6D439B00B

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

プチ手作り♪

最近髪を伸ばしているので、増えてきたシュシュ。

皆さんはどうやって収納していますか?

以前はカゴにそのまま入れたりしていましたが、全てが見渡せなくなり奥のものは出番なし…。


かわいく使いやすく収納したいなと思っていたアイテムの一つでした。

そこで、最近息子に全て持っていかれてしまう『芯』を使ってこんな風に収納してみました。

5C64BD4C-5550-47B8-852F-2B6B8E8E5716

ラップの芯に、かわいい紙&マスキングテープを貼ってS字フックに引っ掛けただけです。

取り出しやすさが基本なので、とりあえずこの形に。
使いながら改良していきます☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

涙なみだ(>_<)

第二子出産が近づき、甘えん坊になったり兄としての自覚が芽生えてきた長男。

今朝保育所までの車中の会話は、出産時の入院の話。

予定帝王切開のため、入院日も手術日も決まっているので前々から赤ちゃんが産まれる日は教えてあるのですが、今日はもっと具体的な話。

ママは、お腹を切って特別なテープ貼ったら終わりで帰ってくるのか?
赤ちゃんだけ先に帰ってくるのか?
僕はパパと2人でおうちに帰るのか?
誰が保育所にお迎えにきてくれるのか。じいじ?ばあば?


…切迫流産での入院時のことを覚えているので、より具体的にいろいろ考えているみたい。そして私の返事を聞いて、ちゃんと理解できているんだと思う。

『僕はママと赤ちゃんが心配だよ。僕は泣かないで頑張るから大丈夫。』


…そんなこと言われたら涙がでちゃうよ。


無理をしているのかもしれないけど、優しく育ってくれているのだな〜と嬉しくなってしまいました(親バカです)。


ママも手術の不安などいっぱいだけど、ガンバんなきゃね‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »