« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月17日 (日)

あの日を乗り越えて。

とても嬉しい出来事がありました。


以前、おしりふきポーチをオーダーしたHandmade SENHIROさんに、お揃いの生地で通園用のバッグをオーダーしていました。

発送しました、と連絡をもらったのが3月8日。
メール便で2,3日かかるので、10日か11日に届くと思います、とのことでした。


…そしてあの地震。
地震からしばらくたって、落ち着いてからHandmade SENHIROさんに連絡した所、いろいろ問い合わせてくれていて、ウチの近くの営業所まできているかも…と。

しかし、地元の営業所に問い合わせたら、物が届いているかの確認もできず、たとえ営業所まで届いていても全て送り主さんに返送しているとの答え。


しばらく待ってみるしかないな〜。
無事だといいんだけど…despair

と思っていました。


そしたら昨日!

届いたんですsign03


Img_9588


再度作ってくれることも検討していたHandmade SENHIROさんですが、新しく作り直した物ではなく、あの大震災の中、日本の西のほうから北上していたバッグが、無事手元に届きました〜!!


なんだかすごく嬉しい〜ぃ♪


しかも、メールのやり取りだけでのオーダーでしたが、想像以上の仕上がりですshine
持ち手や、内ポケット(←ついてると思わなかった)のデザインなんか、私のツボhappy02
Img_2530

Img_9689
(写真が下手ですみません)

Handmade SENHIROさん、本当にありがとうございます。
届けてくれた業者さんにも感謝!


あの日を乗り越えて私のもとへやってきてくれたバッグ、なんかいとおしくて使うのがもったいない…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も。

例年通り、実家の田植えに備えて種まきです。
(先週です)

Img_6388

私は次男をおぶって見学だけでしたが、夫と長男が手伝いをしました。

地震や津波の影響で、田んぼがだめになっている所もたくさんある中、例年通りに種まきができることが幸せに思えた1日でした。


今まで減反、減反と言われていたのに、大震災の後はたくさん米を作れと国から?言われるんだとか。
でも、種もみは震災前に用意してあってそれ以上作るなんて無理なのだそうです…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

あたたかい気持ちに感謝

地震から3週間。

わが家は普段通りに生活できています。
市内では都市ガスがまだ復旧していなかったり、断水のところも。

わが家の生活は被災地とは言えないくらい恵まれていますが、周りの方々が心配したり、気遣ってくれて不足しているものなどを手に入れてきてくれます。

前に書いた、ミルクや離乳食を持ってきてくれたママ友。

飲み水の不安を聞いて、水を送ってくれたHandmade SENHIROさん(以前、おしりふきポーチを作っていただきました)。
手に入りにくいのに、水を買ってきてくれた友人。

他にも親戚などもたくさん食料をわけてくれたり。


みんなだって大変なのに。
うちは大丈夫なのに。
でもこんなに気遣ってくれる。
小さい子供がいるからと、私達のことをおもってくれる。

本当にありがとうございます。
感謝です。
しあわせです。


息子の保育所からはひと家庭にひとつずつ、


お米いただきました。

人のあたたかさを感じる日々。
こんな想いであふれてほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »