« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月21日 (火)

ゆるゆる整理収納アドバイザー (その1)

何をいまさら、と思う方もいるかもしれませんが…

私、相当面倒くさがりです。相当sweat01


「整理収納アドバイザーです〜」なんて言うと、みんな勝手に(?)想像して、

「すごくきれいに片付いたお家なんでしょ〜ね〜。」とか、隅々までビシッ!!っと整頓されている収納を思い浮かべている、よう。
雑誌でみたナントカさんのお家とかみたいな。


そんなことないんです〜sign03実は。
…って言いたくてしょうがない。


本当に夫にあきれられるほど面倒くさがりな私sweat02


でも整理収納アドバイザーになったのは、
ちょっとしたことでお片づけが楽に→肉体的(?)、精神的にも楽に→暮らしが快適にheart04
なることを知って、それを同じような思いをしている人にも知ってほしいと思ったから。


私のゆるゆる具合、これからちょっとずつばらしちゃいますbleah

つづくsmile

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年6月 2日 (木)

『定位置』はどこに?

モノの収納場所は、『定位置』を決めて使ったらそこへ戻す、定位置管理。
使う場所に出しやすいように収納すると、きれいが続きます。

…わが家ではいま、その『定位置』を検討中のモノがあります。

長男の6才のお誕生日プレゼント、トミカハイパーレスキューシリーズ。

Img_1006


今まで、レンジャー系ばかりでこっちにいくとは思っていなかったのに…。
レンジャー系も好きなまま、トミカ収集してしまうのかい?長男。

お誕生日がおわったばかりというのもあるのですが、きっとこれからふえるであろうトミカを前に、対策を練る母なのであります。


どうなるか、お楽しみに〜♪ ←のんき(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »