« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月28日 (水)

2011・いろいろ…。

2011年も残りわずかとなりましたね。

…なんて、またまた久しぶりの更新ですcoldsweats01


今年1年を振り返って…といきたいところですが、ゆっくり振り返る間もなく。
まだ今年中に済ませておきたい事を次々こなしている現状ですsweat01

そんな中ではありますが、先日はコンフォートスタイルの忘年会に参加してきました。

いつもすてきなお店を用意してくれるSさん、今回も間違いなしです。

Img_6158


私の都合がつかずにランチ忘年会となりましたが、とってもおいしいランチと楽しいおしゃべりに大満足でしたhappy02


そして私事ですが、お世話になったコンフォートスタイルを今年いっぱいで退社させていただくことになりました。
私の方からたくさんお礼をしなければならないのに、みなさんからプレゼントを頂いてしまいました。ありがといございますconfident
Img_2133


…とは言っても整理収納アドバイザーを辞めるわけではないので、来年からはまた新たな気持ちで整理収納に携わっていきたいと思っています。

コンフォートスタイルのみなさま、短い間でしたが本当にお世話になりました。
そしてこれからもアドバイザー仲間としてよろしくお願いいたします。


来年の活動は決まり次第アップいたします。
錦ヶ丘ヒルサイドアウトレットのTime Cafeさんでのセミナーも、リニューアルして開催予定ですshine


来年もここちよく暮らしていけますように…confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 9日 (金)

12/8の河北新報朝刊に…

【減災への備え】小冊子が紹介されました〜confident

Img_0669


これは、コンフォートスタイルのスタッフみんなが3/11の大震災を経験した事に基づき、それぞれの環境や状況、家族構成において役に立ったものやこうすればよかったなどの思いを1冊にまとめたものです。

防災の本やグッズはたくさんあるけれど、じゃあ実際どうなの?ってところです。
私の家で必要だったものが、あなたの家で必要とは限りません。

この小冊子がそのままあてはまることはないでしょうが、参考にしていただきご自身のこれからの備えのために役立てていただけたら嬉しいです。


冊子購入方法についてはこちら


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 5日 (月)

消しゴムはんこ

…え?
いまさら、消しゴムはんこですか〜?

っていう声が聞こえる(気がする…)sweat02


前々から、興味はあったのですが。

面倒くさがりの私は、ちまちま、コツコツとした作業は大の苦手。

かわいいけど、向いてないよな〜。
かわいく作れるのは、器用でイラストがうまくかけるからじゃんbearing


って思って、やった事はなかったんです。


でもこの度、めでたく(?)
消しゴムはんこデビューshine

興味がある事とか、私の感覚をとてもよくわかってくれる友人にチラッと
「消しゴムはんこね〜、やってみたいなとは思うんだけどね〜…」

なんて言ったら。
友人は既に消しゴムはんこデビュー済み。

今から一緒にやろう!
って道具やら本やらお借りしてつくってみましたhappy02

Img_0130


案外、かんたん。
ずぼらで面倒くさがりで不器用(←最悪…sweat01)な私でも、できましたよ〜。


そっか、イラストはうつしちゃえばいいんだ。

子供たちのおなまえはんこと、くま(初作品shine)は友人宅で。
一番手前のは、自宅で仮面ライダー部の旗のイラストをうつして作ってみました。
(長男がフォーゼにハマり中)


苦手、できない、って思い込んでたけど、やってみたら意外とできた。
そんなことがまだたくさんあるかもしれないな。
何だかいろんな事に挑戦してみたくなりました。


今気になっているのはジェルネイル〜heart04
普段ほとんどネイルはしないけど、一度やってみたいなconfident


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »