« 入学準備 | トップページ | 親ばか… »

2012年2月 4日 (土)

私に合わない便利グッズ

ずっといいな〜と思っていて、やっと手に入れた便利グッズはこちら。


Img_7296
パスタの袋の口のところにつけて、そのまま立てて保管も計量もできるという優れもの。
ニトリで発見flairして購入〜。


家に帰ってきてルンルンで使ってみたのですが…
袋の口がうまくはまりません。
何度もやってみたけれど、これでもしうまくいっても買い替えるたびにこの作業sign02
って思ったら、無理wobbly


面倒くさがりで不器用な私には、使いこなせないものでした。残念。


というわけで、以前から使っているパスタケースを使い続ける事に。

Img_6982
袋からざあ〜っとあけるだけだし、一人分が取り出せて楽なの。
ただ袋を捨ててしまってゆで時間何分だっけ?と思う事もしばしばなので、
フタの部分にマスキングテープでラベリングし、○○㎜○○分って書いてますgood

やっぱり使いやすさって一番大切です。
…でもフタの色が気にいらない私(見た目を気にするタイプsweat02)。

普段は食品庫(棚)の一番下に入っていてあまり目につかないので、
フタの色は当分大目にみることにしますconfident


今日のお昼はパスタにしようnote

|

« 入学準備 | トップページ | 親ばか… »

そのほか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289957/43981412

この記事へのトラックバック一覧です: 私に合わない便利グッズ:

« 入学準備 | トップページ | 親ばか… »