« 2012年2月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月 8日 (日)

3月を振り返って〜その1〜

Img_0293

3月。
長男の保育所の卒園式がありました。

直前に同じクラスのお友達の間でインフルエンザが流行ってきて、
先生も子ども達も親達も、なんとか全員揃って卒園式を、と願いながら。
なんとか当日、全員参加(体調のすぐれないお友達も式だけは…)。

わが子はもちろんですが、いつもふざけているあの子や怒られてばかりのあの子、
おとなしいあの子…みんなの成長ぶりに涙なみだcrying

私自身はそんなに泣いているつもりはなかったのですが、涙とともにコンタクトレンズが
落ちてしまいビックリsweat01
(…すぐ拾って入れて大丈夫でしたが)

本当にいい保育所で、いいお友達&親御さん達でよかった〜。


さて、明日はとうとう入学式ですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 6日 (金)

3月〜現在のいろいろ。

かなりご無沙汰してしまいましたsweat01

3月、年度末。
別れと出会いの春ですが、4月から小学校入学の長男にも
たくさんの別れや出会いがやってきました。

私にも、祖父との悲しい別れや、親友のお子さんの誕生、
そして新しいママ友達との出会い…
たくさんの出来事がめまぐるしく起こっている感じがしています。


もうちょっと落ち着いたら、詳しく書いていこうと思っていますconfident


そしてあっと言う間に4月。
長男は来週入学式を迎えますcherryblossom

こんなバタバタと忙しくしていますが、生活環境に変化があるときこそ
整理収納の見直しチャンス。
わが家も子どもスペースを中心に変化を遂げていますgood

そして、私の次の見直しポイントはゴールデンウィーク。
年度末&年度始めのバタバタも落ち着き、新しい生活環境も少し慣れて来た頃、
もう一度見直しをかける予定です。

その前にセミナーでお話できるよう、ただ今準備中sweat01
決まり次第お知らせいたしますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年5月 »