« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月22日 (日)

10年ぶりの水着

先日ははじめて、子供会夏休み行事に参加してきました。

田舎で子供も少ないわが子供会は、温泉ホテルの屋内プールへ、昼食つき家族同伴でspa
リッチですdollar

プール嫌いな長男は全く乗り気ではなかったのですが、着いてみたら少しずつテンションup

家族全員で参加したので、主にパパと長男、私と次男でそれぞれ楽しめましたhappy01

2歳前の次男も結構遊べてたのでよかった〜。

その後の昼食などなどはやっぱり大変なところもあったけど、帰宅した長男は早速夏休みの宿題の絵日記を書き上げ満足げだったから、まあいいか。


しかしばたばたしていて、一枚も写真が撮れず残念でしたdespair


…というわけで、10年ぶりの水着水着姿もお見せできなくて残念coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月16日 (月)

一年生が保育所でお泊り会⁈

わが家の長男小学一年生が、先日保育所のお泊り会に参加してきました。

一年生が保育所でお泊り会⁈と思うかもしれませんが、長男が通っていた保育所のお泊り会は毎年、年長組と新一年生が参加するのですshine

涙なみだの卒園式からもう約5か月、それぞれが一年生としてそれぞれの小学校で頑張って、今回は久しぶりの再開のお友達もconfident

わが家の長男は、保育所から離れた小学校に入学したので、みんなに会うのは久しぶりheart04

緊張もしていたようだけど、お友達に再開したらすぐに保育所時代に戻ったみたいになっていましたhappy01

卒園してからもこうして子どもたちと接してくれる先生方に、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

恒例の手作り写真立てや、他にもたくさんのお土産を持って帰ってきました。

一年生用のお便りまでsign03

1342422857686.jpg


すてきな思い出をありがとうございましたshine


1342422859169.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月13日 (金)

フラ体験

先日は社会学級でフラ体験会がありました。

色とりどりのバウスカートを自由に選んで貸していただき、なんだかテンションも上がりますup

1342139299291.jpg
写真はこっそり撮ったこの一枚だけ〜sweat01

はじめに教えてくださる方々の踊りを見せていただき、その後に基本姿勢やステップを教えていただいたのですが…

見るのとやるのでは大違いwobbly

内モモとか、へんなところが痛かったり、ポキッて音がしたりsweat02

とても楽しかったけど、運動不足を痛感した一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月11日 (水)

わが家の洗濯機まわり

またまた、私が気になっていたプチストレスポイントのお話です。

わが家の洗面所に設置してある洗濯機typhoon
そこに何も考えずに普通の洗濯機ラックを購入して使用して約3年。
バスタオル、ドライヤー、洗濯洗剤、お風呂洗いブラシ、電気ひげそり?などなどを
収納していました。


Img_0634


(画像はラック上の物をよけたときに撮影)


見た目も悪くて気になっていたけど、使い勝手もよくない。
新しい洗濯機ラック欲しいな〜。
ネットでいろいろ見てみると、いいなと思ったら高い…sad

そうして新しいラックを探したり、物の置き方を変えたりしながら使っていたら。
『そもそも、洗濯機ラックが本当に必要sign02

…ふと思って、外してみることに。

Img_0007


ラックにはあまり物を置いていなかったから、なくてもいいかも。
バスタオル置き場はまだ仮置き、洗剤などは洗濯機脇にすき間ラック的なものに収納。
これらは使いながらまだまだ見直していく予定。

それでもすでに気分も洗濯機まわりもとてもスッキリ shine


『○○用』って売られている物ってつい必要と思って買ってしまうけれど、それが本当に
必要か、自分の暮らしに合っているかを考えてみるといいかもconfident

外した洗濯機ラックは、夫が少し作りかえて納戸で活躍していますgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 9日 (月)

ハンガーをかえて楽しよう!

私が改善したいな〜と思っている、わが家のプチストレスポイント。
いくつかありますが、結構気になっているのがハンガー。

わが家では洗濯物は全て部屋干しなので、ハンガーやピンチを使うのですが。
主に洗濯物干し用ハンガーがこちら↓

Img_4455


洗濯物って、乾いた後取り込んで畳んでしまうのが面倒〜wobbly

幸い、洋服の収納はウォークインクローゼットがあってスペースは余裕があるので、
ハンガーに干した服は乾いたらそのままクローゼットへかけてしまいたい。

特に私の服は、夫が取り込んで(ハンガーから外して)くれていたのを畳もうとしたら
すでにしわくちゃ…なんてこともsweat02


クローゼットにはクリーニング店のハンガーもちらほらあるし、
今まで様々な種類だったハンガーを使い勝手のいいもので統一したい!
と思ってはいるものの、家で使っているハンガーを買い替えるとなるとお金もかかるyen


○印良品とかで揃えたりしたいけれど、それはそれで結構お高かったりして。

○トリや○オンとかで探してみるも、○印良品『風』で値段はやすいけど機能がいまいち
だったり。


ネットでレビューの評価が高い、すべらないハンガーを買ってみたけど。
Img_1405
サイズ感も使い勝手も微妙…しかももけもけ素材が落ちる。
人にいいものが自分にもいいとは限らないのね。

…ああ、わがままで面倒くさがりな私sweat01

常に心のどこかで『ハンガーかえたいな〜』って思っていたら、先日オークションにて
私の理想通りのものがまとまった数お安く手に入りましたshine

Img_0633

・かけるところがくるくるまわる(向きが変えられる)
・プラスチック(濡れた物もOK)
・キャミの肩ひもとかを掛けるところがある
・白


業務用らしいけど、新品みたいにキレイでした。
現在入れ替え中〜t-shirt
洗濯物畳まずにクローゼットへGO作戦、うまくいくといいな〜smile


もっと小さなことでも、ほんのちょっと気になっている所、プチストレスポイントを
改善すると楽ちん&気持ちまでスッキリしますよconfident


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 5日 (木)

『おこだてませんように』

先日、小学一年生の長男が学校の図書室から借りて来た本book
『おこだてませんように』

小学一年生の主人公が、毎日親や先生におこられてばかり。
せっかく小学生になったのに。
せっかく一年生になったのに。

…七夕が近づいたある日、主人公は短冊にいっしょうけんめい書いた。

『おこだてませんように』

すると、それをみた先生が「おこってばかりだったね、ごめんね」と言い、
先生に短冊の事を聞いた親もやさしくなった。
すごい、願い事がかなったshine


という話。

…そういえばウチの長男も、おこってばかりいるなぁsweat02
気をつけようconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »