« プチプチ…。 | トップページ | 小学校入学前に。 »

2012年12月 5日 (水)

レンジで簡単料理♪

私 ひろみみ*整理収納アドバイザー は、何度も書いていますが
家事が苦手で面倒くさがりの2児の母です。

実は(というほどでもないけど)料理もあまり得意ではありません…down

お片づけや、お掃除もそうだけど、料理もできるだけ楽にやっちゃいた〜いsign01

でも料理はおいしく食べた〜いhappy02


よくレシピを検索してまねて作るのですが、『レンジ 簡単』とか検索しちゃいますsweat01


するとよくでてくるのがシリコンスチーマー。
私も、お安いのを持ってはいるのですが、シリコン製品ってホコリ?がつきやすくて
気になるんです。

洗ったあと、ふきんで拭くと繊維がついたりwobbly

だからシリコン製品は、ほとんど持っていません。


そんな私のつよーい味方になってくれそうなのが、先日たまたま1/3の価格sign03で手に入れた
mus.スチームポットです。

Img_6100


この不思議なかたち…
浅い器と深い器があって、上下を入れ替えたり単体でも使えるそう。

Img_4753

水が切れるようすのこもついていて、蒸し料理でもべちゃっとならないみたいです。
ポリプロピレン樹脂でできているらしい。

画像がないのですが、早速野菜を蒸してみました。
レンジでチンしてソースを添えてそのまま食卓へ。

子供も夫も『あまいね〜』といつもよりたくさん食べてくれましたgood

洗うのも楽ちんでした。


お試しで買ってあまり使わなかった、シリコン製のこちらは手放すことにします〜。
なんだか汚れちゃってるしsweat02


Img_1216


今日の蒸し料理は何にしようかなup


ランキングに参加してみました。
読んだよ〜のクリックいただけたらうれしいですconfident
にほんブログ村 その他生活ブログへ

|

« プチプチ…。 | トップページ | 小学校入学前に。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289957/48093854

この記事へのトラックバック一覧です: レンジで簡単料理♪:

« プチプチ…。 | トップページ | 小学校入学前に。 »