« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月15日 (火)

すきま対策

わが家の次男坊2歳、最近はまっているのはミニカーやトーマス(パーシー大好き)。
赤ちゃんの頃にはあまりなかった、小さめのおもちゃが増えてきています。

Img_5358

…そんな中、彼の遊び場所となってしまったのがココsweat02

Img_4675

テレビ台と壁のすきまtv

ここにミニカー等の小さいおもちゃが、いつのまにか何台も侵入しているのですwobbly

何度か長男にとってもらっても、また次の日にはある。
入れている所は目撃していないのですが、取り出すとすぐまた入れている模様sweat01

自分で取っているわけではないけれど、何度も同じことを繰り返しいやになってきたので
対策を…
ホコリだらけになるしね。


対策といっても、プラダンをコの字に曲げて強力両面テープで一部をとめただけですが…。

Img_1672

こういう対策ものは、やるとかえって大変になることがあります。
今回の場合は、設置したプラダンを取ってしまったり、それ自体が遊び道具になって
しまったりbearing


やっぱりテレビの後ろに隠しておきたいのか、おもちゃがプラダンの上にあることは
あるものの、今の所まだ大丈夫good

とりあえずプチストレスひとつ解消だわbleah

読んでくださってありがとうごさいます。
読んだよ〜のクリック↓いただけたらうれしいですhappy01
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月11日 (金)

わが家の玄関には…

Img_1525

毎年お義母さんがだんごさしを作って持って来てくれます。

お義母さん、いつもありがとうございますconfident


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 9日 (水)

新しいカレンダー

タイトルを見て、いまさら?と思った方。

…そうですよねぇ〜。

今日届きました、2013年のカレンダー。


Img_1679


たしか昨年も、年が明けてから本屋さんで安くなっていたのを購入したんですが。

今年も年が明けて、『はっっsign03カレンダー買ってないsweat01
と気づき…sweat02

幸い、昨年購入したものが2013年1月まであったので使い続けていましたが、
2月はないし、さすがに買わなきゃな〜と思っていました。

本屋さんで売れ残りをお安くゲットと思ったら、もうほとんど売っておらず。
ネットで注文dash

以前からなんとな〜く好きな、太田 朋さんのカレンダーにしてみました。
ポストカードも何枚か持ってます。

Img_0924

『よくない気持ちはくずかごに』

…ゆるくて、ふか〜いconfident


読んでくださってありがとうございます。
今年も、読んだよ〜のクリック↓いただけたらうれしいですhappy01
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 4日 (金)

2013 わが家のお正月

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたしますconfident


さて…わが家のお正月ですが、夫が正月休みがないので子供達と私だけsweat02
ただでさえストレスが溜まりそうなのに、年末に体調を崩した次男坊が復活したと
思ったら発疹がwobbly

そんなわけで、ほとんどを自宅で過ごしました。

幸い、お向かいが旦那の実家なので、ちょこっとそちらで気分転換したり、長男は
入り浸って好きなもの食べ続けたり…coldsweats01

次男坊は発疹以外は元気だったのですが、体調がいまいちなのかリズムが崩れたのか
連日夜泣きcrying

夜泣きで眠れていないので午前中もグズグズ…私もヘトヘト…という年末&お正月でした。

(↑ちょっと前からわりとよく眠れるようになり、日中も機嫌良くなりました)


そんなこんなで私自身なんだか疲れてしまい…気分も落ち込み気味down
でも片付けも洗濯物も料理もしないといけない。
正月だって、主婦に休みはない。
イライラ〜annoy

「やっぱり家事や片付けを『ラク』にできるって絶対に重要sign03
私が知っている、整理収納で『ラク』になる方法をお伝えしていきたいflair

…と、再び強く思いながら過ごしました。


次男坊はすっかりよくなり、長男も鼻水たらしながらも元気に退屈していたので
今日は児童館&保育所へ。

やっぱり健康が第一です。

(でも今度はパパが風邪を引いたようsweat02私も気をつけなくちゃcoldsweats02


…そうそう、昨日お義父さんから私にもお年玉をいただきましたshine
嬉しい〜happy02

Img_9571


なんだか落ち着かないお正月でしたが、今年も自然体でがんばりたいと思います。


めんどうくさがり??家事が苦手?!
そんな私だけど整理収納アドバイザーですwink
これからもどうぞよろしくお願いします。


今年も、読んだよ〜のクリック↓いただけたらうれしいですhappy01
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »