« わが家の玄関には… | トップページ | デスクまわり進化中 »

2013年1月15日 (火)

すきま対策

わが家の次男坊2歳、最近はまっているのはミニカーやトーマス(パーシー大好き)。
赤ちゃんの頃にはあまりなかった、小さめのおもちゃが増えてきています。

Img_5358

…そんな中、彼の遊び場所となってしまったのがココsweat02

Img_4675

テレビ台と壁のすきまtv

ここにミニカー等の小さいおもちゃが、いつのまにか何台も侵入しているのですwobbly

何度か長男にとってもらっても、また次の日にはある。
入れている所は目撃していないのですが、取り出すとすぐまた入れている模様sweat01

自分で取っているわけではないけれど、何度も同じことを繰り返しいやになってきたので
対策を…
ホコリだらけになるしね。


対策といっても、プラダンをコの字に曲げて強力両面テープで一部をとめただけですが…。

Img_1672

こういう対策ものは、やるとかえって大変になることがあります。
今回の場合は、設置したプラダンを取ってしまったり、それ自体が遊び道具になって
しまったりbearing


やっぱりテレビの後ろに隠しておきたいのか、おもちゃがプラダンの上にあることは
あるものの、今の所まだ大丈夫good

とりあえずプチストレスひとつ解消だわbleah

読んでくださってありがとうごさいます。
読んだよ〜のクリック↓いただけたらうれしいですhappy01
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ

|

« わが家の玄関には… | トップページ | デスクまわり進化中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289957/48763705

この記事へのトラックバック一覧です: すきま対策:

« わが家の玄関には… | トップページ | デスクまわり進化中 »