« 小学校の作品 | トップページ | 年度の変わるこの時期に~長男進級にむけて〜 »

2013年3月21日 (木)

アイロン台をリメイク

家事が苦手なめんどくさがり整理収納アドバイザーです。

もちろん、アイロンがけも苦手、というかめんどうwobbly

今まであまり出番がなかったわが家のアイロン&アイロン台、
長男が小学生になり、ちょこちょこ登場することに。

そうです。
給食当番の白衣sign03

以前友人に、
『給食当番の白衣、学校でまとめてクリーニングしてくれたらいいのにね〜。
家庭で洗うより清潔そうだし、アイロンがけしなくてすむしさ〜。』
と言った所、意外sign02な答えがeye

『そう??私アイロンがけ好きだよ〜heart04

…そうなんだ。
みんな面倒くさいんだと思ってたcoldsweats02

で、わが家のアイロン台ですが。
どこかのホームセンターとかで間に合わせで買った、ブルーのギンガムチェック。
Img_7487

全然好みじゃありません。
これがもっと気に入ったアイロン台なら、きっとアイロンがけも楽しくなる…
はずsign01

ということでリメイク?してみました。

まずは100均一で布を購入〜カラボ目隠し用のものです。

Img_8199

元のとあんまり変わらない?それは置いといて…sweat01


Img_8625

合わせておいて、適当にボンドで貼ります。
いらないところは切っちゃえ〜hairsalon

Img_1686

雑ですbleah


Img_2500


でもひっくり返すとsign03

Img_8945


生まれ変わりました〜shine


少しは楽しくアイロンがけ出来るかなconfident


読んでくださってありがとうございます。
読んだよ〜のクリック↓いただけたらうれしいですhappy01
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

|

« 小学校の作品 | トップページ | 年度の変わるこの時期に~長男進級にむけて〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289957/50872577

この記事へのトラックバック一覧です: アイロン台をリメイク:

« 小学校の作品 | トップページ | 年度の変わるこの時期に~長男進級にむけて〜 »