« 整理収納実例(キッチン収納) | トップページ | すっきりとしたダイニングテーブルにする方法 »

2013年7月20日 (土)

小学生が持ち帰った学用品のゆくえ

仙台の整理収納アドバイザー、hiromimiです。

とうとうきてしまいました、夏休みcoldsweats01

子供の頃はあんなに楽しみだったのに、大人の今はちょっと憂鬱でもありますdown

小学校2年生の長男は、昨日までに様々な学用品を持ち帰ってきました。
普段は学校に置きっぱなしで使っている、
絵の具セット、メロディオン、お道具袋、などなど…。

いつもないものが突然増えて、リビングや子供部屋に床置きになっていたりしませんか?
置き場所が決まっていないとそこらにポンと置かれてしまい、母のイライラの原因にannoy

わが家は…。
Img_2585


子供部屋に床置きはされてない模様(ホッ…coldsweats01

長い休みなどのときに学用品を入れる場所が決まっているので、
ちゃんとそこへ入れてくれたようです。

Img_6157

(入れ方はまあ、大目にみましょうsweat01

後は忘れずに中身のチェックをしておかないとdash


他にもたくさん持ち帰って来たプリント類を仕分けし、宿題関係はひとまとめにしました。

Img_1292

あとであれがない、これがないと言われたら、またイライラしちゃうので(ダメな母sweat02
わかりやすくしておきます。

机がちょっとせまくなっちゃうな〜。
置き場所は、使いながら要検討ですeye

***
最後まで読んでいただきありがとうございます。
読んだよ〜のクリック↓いただけたらうれしいですhappy01
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


|

« 整理収納実例(キッチン収納) | トップページ | すっきりとしたダイニングテーブルにする方法 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289957/52527900

この記事へのトラックバック一覧です: 小学生が持ち帰った学用品のゆくえ:

« 整理収納実例(キッチン収納) | トップページ | すっきりとしたダイニングテーブルにする方法 »