« 夏休み無事終了。 | トップページ | 整理収納って難しい…?? »

2013年9月 5日 (木)

3歳のかたづけ

仙台の整理収納アドバイザー、hiromimiです。

昨日、寝る前の出来事。

リビングのテーブルや床に散らかったおもちゃを、もうすぐ3歳になる次男坊が
かたづけはじめました。

(普段は、やらないことの方が多いsweat02

『おかたづけするsign01
『ママは、やらないでsign03

自分でやりたい気持ちがいっぱいのこの頃coldsweats01
とりあえずだまってみていました。

Img_1297

ほとんどはテーブルや床から、おもちゃの棚の上へ移動しただけ。

でも本人は満足そうに
『きれいになった〜shine

と喜んでいました。

そんな様子を見ていた夫、
『3歳でこんなかたづけなんかして…普通しないでしょ。神経質な大人になるぞtyphoon

…ちょっとかわいそうぐらいの感じで言っていました。

んん〜。
そうかなぁ???

そうかもしれないし、そうじゃないかもしれない。

…私は。

『かたづけて、きれいになって、うれしいup

ということがわかる。

今はそれで十分、それを感じてくれているんだなと嬉しく思っていますgood


***
最後まで読んでいただきありがとうございます。
読んだよ〜のクリック↓いただけたらうれしいですhappy01
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

|

« 夏休み無事終了。 | トップページ | 整理収納って難しい…?? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289957/53152739

この記事へのトラックバック一覧です: 3歳のかたづけ:

« 夏休み無事終了。 | トップページ | 整理収納って難しい…?? »