« 3歳のかたづけ | トップページ | 社会学級さまで整理収納講座 »

2013年9月11日 (水)

整理収納って難しい…??

Img_1384
(最近トトロにはまっている次男坊、メイちゃんさつきちゃんのようにきゅうりが食べたいと。
※本文には関係ありません)


仙台の整理収納アドバイザー、hiromimiですhappy01

私が整理収納アドバイザーの資格を取得したころはそうでもなかった気がするけれど、
最近は雑誌やテレビで見ないことはないというくらい、整理収納や断捨離や…
が取り上げられていますよね。

でも、片づけに関する様々な記事をみれば見るほど難しく?ややこしく?
感じてしまうのは私だけかな。

昨日も、今日も、明日だって、何かしらの整理や収納をする。
ものを使う、かたづける。

日常のことだから、シンプルに日常に取り入れていけた方がいいんじゃないかな。


面倒くさがりで家事が苦手な私は、
『いい(よい)加減』整理収納をお伝えしていきたい。

他の誰でもない自分や、ともに暮らす家族にとってのちょうどいい加減confident

***
最後まで読んでいただきありがとうございます。
読んだよ〜のクリック↓いただけたらうれしいですhappy01
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

|

« 3歳のかたづけ | トップページ | 社会学級さまで整理収納講座 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289957/53223412

この記事へのトラックバック一覧です: 整理収納って難しい…??:

« 3歳のかたづけ | トップページ | 社会学級さまで整理収納講座 »