« 持ち物にもラベリング | トップページ | ぱたぱた9月 »

2013年9月19日 (木)

幼稚園の家庭学級さまでお話してきました

仙台の整理収納アドバイザー、hiromimiですconfident

今日は、根白石幼稚園の家庭学級さまにて整理収納のお話を
させていただきました。

朝伺ってびっくりsign03
こんな素敵な題目を作ってくださっていましたshine

Img_5938

(ひとつひとつの文字が切り抜いて貼ってありますhairsalon

幼稚園のお母さん方なので、小さいお子さん連れもたくさんdash
会場にはプレイスペースがあったり、フロアマットがしいてある席があったり、
オムツ替えや授乳のためのスペースまで用意されていて、『すご〜いhappy02』と
講座前にひとり感動の私…。

2


1


そんな準備をしてくださっていたおかげで、講座中はお子さんたちも静かに遊んで
くれていたようでしたgood

帰りには素敵なお土産をいただきました。
なんともおしゃれなどら焼きですjapanesetea

Img_0904


Img_3842

(食べかけですみませんsweat02
近くにこんなお店ができたなんて知りませんでした。
あんこたっぷりなのに甘すぎず、本当に美味しかった〜delicious

講座に参加してくださった方の感想をちょっとご紹介させていただきます。

・ただ漠然と片付けたい気持ちだけで何からはじめてよいのやら…と思っていたのが
 解決されました。早速実践してみようと思います。

・今まで親が勝手に捨てたりしていたのですが、今度からは親子で整理してみようと
 思います。

・少しずつものを見直しながら、皆がすっきり生活できるよう心がけたいです。

・お話を聞いてむずむずしてきました。帰ったらさっそく実践してスッキリしたいです。


ご参加くださった皆様、委員の皆様、本当にありがとうございました。

みなさんが整理収納で少しでもラクになってくれたら嬉しいですconfident


***
最後まで読んでいただきありがとうございます。
読んだよ〜のクリック↓いただけたらうれしいですhappy01
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


|

« 持ち物にもラベリング | トップページ | ぱたぱた9月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289957/53315206

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園の家庭学級さまでお話してきました:

« 持ち物にもラベリング | トップページ | ぱたぱた9月 »