« 整理収納って難しい…?? | トップページ | さりげない心遣い »

2013年9月13日 (金)

社会学級さまで整理収納講座

仙台の整理収納アドバイザー、hiromimiですconfident

先日は、栗生小学校の社会学級さまにお招きいただき、
整理収納についてお話しさせていただきました。

P1020008


当日は学級生以外の保護者の皆様も多数ご参加くださって
嬉しい気持ちでいっぱいでしたが、それと同時に片付けたいと
思っていたり気になっている方が本当に多いのだなということを
改めて実感しました。

講座前に少しお話させていただいた校長先生、とっても清潔感のある素敵な方で
机の上にものをなるべく置かずに、広く使う事を心がけているとおっしゃっていました。

それから、ご家庭では洗濯物を畳むのが上手なんだそうですshine
家事にも参加されていて、ますます素敵ですねheart04

講座中は、みなさんうなずきながら真剣に、でもとってもにこやかに聞いてくださって
私もたくさんしゃべってしまいましたsweat01

全然狙っていなかったのですが、ところどころでドッと笑いがおこったりsign02
本当に楽しい時間を過ごす事ができました。


お越し下さった皆様、社会学級の担当班の皆様、
本当にありがとうございましたconfident


***
最後まで読んでいただきありがとうございます。
読んだよ〜のクリック↓いただけたらうれしいですhappy01
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

|

« 整理収納って難しい…?? | トップページ | さりげない心遣い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289957/53245081

この記事へのトラックバック一覧です: 社会学級さまで整理収納講座:

« 整理収納って難しい…?? | トップページ | さりげない心遣い »