« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月30日 (水)

誕生日

仙台の整理収納アドバイザー、hiromimiですconfident

先日私、3?歳の誕生日を迎えましたshine

Img_2044

たくさんの方からおめでとうメッセージをいただき、家族にパーティーをしてもらったり
プレゼントをもらったりしました。
メッセージくださった皆様、本当にありがとうございますconfident


誕生日が月曜だったので家族でのパーティーは前日、夫が休みの日曜日にしたのですが…。
誕生日当日もお義父さんからケーキのプレゼントがhappy02

Img_4641

あれ?

あれれ???

そうですflair

おんなじケーキsign03

夫&子供たちで買って来てくれたのと、次の日お義父さんが買って来たの。
まるっきりいっしょでウケちゃいましたcoldsweats01

『夫とお義父さん、同じの選ぶなんてやっぱり親子なんだなぁ〜』
なんてほっこり嬉しい気持ちになりながら、ケーキを美味しくいただきましたdelicious


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月28日 (月)

整理収納*無料相談のお知らせ

仙台の整収納アドバイザー、hiromimiですhappy01

11月2日土曜日、カルチャー講師をさせていただいているみやぎ生協愛子店さんにて
『サークル・カルチャー発表会』が行われます。

Img_2810

みやぎ生協愛子店さんで活動しているサークルやカルチャーがどのようなことを
しているのか、掲示や実演発表・体験会などで知っていただこうというイベントです。

私は『整理収納レッスン無料相談コーナーshine』として、当日10時〜12時までお店2階の
エレベーター前におります。

そろそろ年末のことも頭に浮かんでくるこのごろ…sweat01
お片づけで気になっている事がある方は、どうぞお気軽にお声がけくださいconfident


(相談時間は、お一人さま15分程度とさせていただく予定です。
確実に相談されたい方は事前にご予約ください→TEL090-2974-7966平日10〜17時)


***
最後まで読んでいただきありがとうございます。
読んだよ〜のクリック↓いただけたらうれしいですhappy01
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月23日 (水)

食器棚の中をプチ変更

仙台の整理収納アドバイザー、hiromimiですconfident

今日の仙台は雨ですごく寒いです。
フリース毛布をかぶってブログを書いていますbearing


先日、食器棚の中をちょっとだけ変更しました。
わが家はシステムキッチンなので、作り付けのカップボードに食器を収納しています。

Img_0053

(↑レンジ&トースターの隣、半透明の扉の部分です)

Img_6575


今までこのように100均グッズで収納していたところを、一部変更。
無印良品のアクリル仕切棚にかえてみました。

このアクリル仕切棚はいろいろなところで使えそうですが、あえて自分で使った事が
なかったので、使用感を試してみたい気持ちもあり購入しました。

Img_5743

見た目にもスッキリ、上に置いた食器も安定していいですねgood

他の場所でも使ってみたいなぁ〜shine

***
最後まで読んでいただきありがとうございます。
読んだよ〜のクリック↓いただけたらうれしいですhappy01
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月18日 (金)

とうとう机を購入!!

仙台の整理収納アドバイザーhiromimiですconfident

先日、長男の勉強用に机を購入しました。

長男は今小学2年生。
入学時には、机は『いるかどうかわからない』と思い「机として使える棚」を
準備していました。

Img_2085

↑ここで勉強するクセがついて、約1年半。
奥行きのないこの机で教科書やノートを広げるのが大変そう…sweat02
次男坊にジャマされ放題だしcoldsweats01

夫も『あれじゃ勉強やりづらいんじゃない?』と言っていて、本人も机があった方が
いいというので、お手頃なデスクを購入しました。

Img_6030

Img_6121

次男坊には相変わらずジャマされていますが、広々と使えるようになってよかったなと
思います。
(机の上にオモチャが…wobbly


あえてこの時期に机を買うというのも、店頭の品揃えはいまいちですが、
しっかり長男の様子を見た上でのタイミングで決められてよかったです。

わが家は小学校入学に合わせて高級なのを買わなくてよかったな〜と思いますsmile

***
最後まで読んでいただきありがとうございます。
読んだよ〜のクリック↓いただけたらうれしいですhappy01
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月16日 (水)

台風の今日は…

仙台の整理収納アドバイザー、hiromimiですconfident

Img_9539
(わが家の外…まだ風と雨がちょっと強いくらいかなsweat01

台風で『不要不急な外出はしないで』という今日。
打ち合わせの予定もキャンセルになり、次男坊の保育園も休みにして
(長男はもともと秋休み)、三人でおうちにこもっています。

朝早く出勤した夫が心配ですが…despair

今日はちょこちょこ整理をしたり、掃除機かけたり、
それから停電に備えて早めに食事作りをしたりしてすごすつもりです。

みなさんもどうかお気をつけてthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月12日 (土)

土曜日の児童館

仙台の整理収納アドバイザー、hiromimiですconfident

今週は、長男の平日の習い事が今日の午前中に変更になっていたので
朝に習い事に送って行った後、買い物を済ませてから次男坊と児童館へ行きました。

習い事の場所の隣が児童館なので、終わるまで遊んで待っていようという目論みですdash

長男はほぼ毎日学校から児童館へ行くので、お迎えにいくのによく児童館へはいくのですが、
次男坊を遊ばせるのにいくことはめったにありません。
しかも土曜日の午前中なんてなおさらsweat01

今日は小学生は2人しかいなくて、あとは次男坊よりちびっこたちがちらほら。
広々と遊べて、いがいと穴場かもしれませんgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 2日 (水)

ぱたぱたの後は…。

仙台の整理収納アドバイザー、hiromimiですhappy01

9月末、ぱたぱたと忙しいのがやっと終わったな〜と思ったら。
次男坊が熱を出しましたwobbly

元気にはなったものの、まだ熱っぽくて保育所をお休みしています。


1380690879215.jpg

1380690883733.jpg

天気もいまいちで、なんだかぱっとしない10月のスタートです。

早くよくなるといいねconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »