« 食品庫の整理〜その1〜 | トップページ | 冬休み突入〜 »

2013年12月17日 (火)

食品庫の整理〜その2〜

仙台の整理収納アドバイザー、hiromimiですconfident

先日食品庫を整理したのですが、気になっていたことがありました。

Img_9034

この食品庫、クローゼットのように両開きの折れ戸がついています。

でも、めったに閉めることはありません。

なぜかというと。
もともとキッチンに横並びの場所なので、リビング側からは全く見えない。
よく使うものが多いので、開けておいた方が使いやすい。

からです。


んじゃ、いらなくない???



いらないです。
少なくとも今の暮らし方には必要ない。


(新築時に気づけば良かった…これがなかったらいくらういたかしら…weep
↑心の叫び。
今言っても仕方のないことですsweat02

と、いうわけでsign03

Img_1457

はずしてもらいました(夫に)。
見た目も気分もスッキリした〜shine

『あって当たり前』
『なくちゃいけない』
を疑ってみるのもいいかもしれませんgood

***
最後まで読んでいただきありがとうございます。
読んだよ〜のクリック↓いただけたらうれしいですhappy01
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

|

« 食品庫の整理〜その1〜 | トップページ | 冬休み突入〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289957/54287511

この記事へのトラックバック一覧です: 食品庫の整理〜その2〜:

« 食品庫の整理〜その1〜 | トップページ | 冬休み突入〜 »