« 使わない食器 | トップページ | ガミガミ言わない方がやる »

2013年12月 2日 (月)

次男坊のクローゼット整理

仙台の整理収納アドバイザー、hiromimiですconfident

12月ですねxmas

『今年はもう1ヶ月しかない〜sad』と思ってしまいがちですが、『まだ1ヶ月も
あるhappy02』と思うように心がけています。


大掃除も大切ですが、気になるところや使いにくくて整理したい所があり
今回はそのうちの一カ所である次男坊のクローゼットをちょっとだけ整理しました。

次男坊のクローゼットは、ほとんど私が服を出し入れするだけなのですが…sweat02
なんだかモノが多いdash

それは、『お下がり&お下がり待ち』服がたくさんあるからですdenim

長男がサイズアウトになって、次男坊が着られるようになるのを待っている服。
次男坊がサイズアウトになって、お友達のところへお下がりする予定の服。

それらをクローゼットの中でも使いやすい場所に収めてしまっていたため、
普段使うものがなんだか使いにくくなっていましたdespair

Img_8742

↑四角の部分に『お下がり&お下がり待ち』服を収納していました。
ショップの袋に詰めたままのものもsweat01
(袋にも一応ラベリングはしています…)

それらをサイズ別に整理しつつ、最上段へ場所変更〜dash

Img_4017

次男坊が着られるようになったら下ろして出せばいいので、それまでは最上段でも
大丈夫goodお友達の所へお下がりする予定のものは、バッグに入れてそのまま
渡せるようにしています。

使いやすい場所が空いたので、引き出しには普段使いのバッグなどを収納。
まだスペースが空いていますshine

ちょっとしたことですが、使いやすさ&スッキリ感がUPして気分もUPですup


***
最後まで読んでいただきありがとうございます。
読んだよ〜のクリック↓いただけたらうれしいですhappy01
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

|

« 使わない食器 | トップページ | ガミガミ言わない方がやる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289957/54123362

この記事へのトラックバック一覧です: 次男坊のクローゼット整理:

« 使わない食器 | トップページ | ガミガミ言わない方がやる »