« 次男坊のクローゼット整理 | トップページ | 食品庫の整理〜その1〜 »

2013年12月 4日 (水)

ガミガミ言わない方がやる

仙台の整理収納アドバイザーhiromimiですconfident

先日、長男の振替休日のときの話です。

私は自宅で作業、次男坊は保育所に預けて長男とふたりきりでした。

そのときの様子がこちら。

Img_0526

『(児童館に行かずに)家にいるなら自分の部屋を片付けしようね』とは
言っていましたが、知らないうちに自ら進んでやっていましたsweat01

それから、習い事で提出期限がせまっていた読書感想文、こちらも
本を読み返し、下書き、清書としっかり終わらせていましたsign01

Img_9857

お昼ご飯の時間になっても、『終わらせてから食べるから!!』というほどcoldsweats01

しっかりやる事を終わらせてから好きな事をした長男。
ジャマをされる事もなく作業していた私。
この日は、私も長男も心穏やかに過ごせましたshine


いつもは次男坊もいてケンカをしたり言う事を聞かなかったり、私も
怒ってばかりだからなおさら言う事聞かないんだろうな。

…わかってはいるんだけど、やっぱりガミガミしてしまいますbearing

気をつけようsign03


***
最後まで読んでいただきありがとうございます。
読んだよ〜のクリック↓いただけたらうれしいですhappy01
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

|

« 次男坊のクローゼット整理 | トップページ | 食品庫の整理〜その1〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289957/54145237

この記事へのトラックバック一覧です: ガミガミ言わない方がやる:

« 次男坊のクローゼット整理 | トップページ | 食品庫の整理〜その1〜 »