« ガミガミ言わない方がやる | トップページ | 食品庫の整理〜その2〜 »

2013年12月11日 (水)

食品庫の整理〜その1〜

仙台の整理収納アドバイザー、hiromimiですconfident

年末だからか、講座などでお話しすると皆さんいつもよりお片づけ熱が
あがっているように感じる気がしますup


私も影響を受けて(?)食品庫を整理収納しました。

以前にも整理しているし、普段も賞味期限のチェック等しているのですが
なんだか使いづらかったり、床置きやとりあえず置きが出る場所なんですsweat01

なぜかというと…『イレギュラーなものが入ってくるからsign03


私が購入するものだけなら、そんなにいつもと違う種類や量のものが増える事も
少ないのですが…

お向かいの義実家から、たくさん食料をいただくことがあるのですpresent

かな〜り助かっていますしすごく嬉しいのですが、そんなときは片づかなく
なってしまいますcoldsweats01


Img_2056

扉の持ち手に、レジ袋に入ったカップラーメンが…sweat02
その後ろには箱買いの飲み物…
これもいただきものです。


他にも調味料の入れものや置く場所を変更したかったので、いい機会だと思い
整理収納ですrock

やっぱり全て出してみると、賞味期限の切れたお菓子とか調味料とか、ありましたwobbly

義実家からのいただきものは不定期ですがたびたびあることなので、はじめから
収納にもっと余裕をもたせることにしましたflair

Img_9034

最下段に食料品のストックを置いているので、スペースを確保しやわらかい白いカゴを
置きました。

プラカゴとか容量が決まっているものだと、形が合わなかったり入りきらなくて
またあふれそうなので、やわらかいカゴにして臨機応変に対応させたいflair

ここにカップラーメンが入りました。

とりあえず今はこんな感じですが、まだ途中〜。

他にも考えていることがあるので、ちょこちょこ手を加えて使いやすくしますsmile


***
最後まで読んでいただきありがとうございます。
読んだよ〜のクリック↓いただけたらうれしいですhappy01
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

|

« ガミガミ言わない方がやる | トップページ | 食品庫の整理〜その2〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289957/54222619

この記事へのトラックバック一覧です: 食品庫の整理〜その1〜:

« ガミガミ言わない方がやる | トップページ | 食品庫の整理〜その2〜 »