« 餅は何で焼く? | トップページ | お家、好きですか? »

2014年1月20日 (月)

アクセサリーの収納

仙台の整理収納アドバイザーhiromimiですconfident

早めのランチを気になるお店で済ませて来たのを忘れ、お昼にしようと今お湯を
わかしてしまいました…(気づいてよかった…でもショック〜sweat02

さて本題。

今ブログを書いている私のデスク、義兄に作ってもらったL字型デスクで、
キッチン脇の角スペースにピッタリはまっているとっても使いやすい場所です。

Img_4739

ここでPC作業も、メイクも時にはお昼ご飯も…いろいろしてしまうのですがdash

メイクの後にピアスをつけることもあるので、ピアススタンド?を置いていました。

Img_3707

(ちなみにネックレスは服を選ぶ時に合わせるためクローゼットにあります)

これが…私には使いづらいsad

フック型のピアスはかけておくだけなのでいいのですが、キャッチがついている
タイプはいちいちキャッチを取り外したり穴にさしたりしないと収納できないsweat01

そうなるとどうなるかといいますと…

こうなりますsign01

Img_7629

なりますよね〜shock直置き、置きっぱなし…

ぽいっと置いておくだけのピアススタンド(←もうスタンドではないのでは…)は
ないのかsign02

というわけで、作っちゃいましたflair

Img_8931

いつものお手軽すぎな手作りcoldsweats01
両面テープでくっつけた3マスシェルフに、引っ掛けるためのトルソー型スタンドを。

ちょっと外した指輪やネックレスなんかの一時置きもできるのでいいんじゃないかなshine

自分(使うヒト)に合った整理収納、日々進化中ですgood


***
最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。
読んだよ〜のクリック↓いただけたらうれしいですhappy01
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

|

« 餅は何で焼く? | トップページ | お家、好きですか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289957/54678996

この記事へのトラックバック一覧です: アクセサリーの収納:

« 餅は何で焼く? | トップページ | お家、好きですか? »