« あけましておめでとうございます | トップページ | アクセサリーの収納 »

2014年1月14日 (火)

餅は何で焼く?

仙台の整理収納アドバイザー、hiromimiです。

1月も2週間が過ぎましたねdash
今日の仙台は、どんと祭ですnight

私は最近はとなりの義実家にお願いして、自分では出かけなくなりました(←横着sweat02


義実家では年末からお餅をもう何度もついて、わが家にもわけてくれています。

Img_9616

(だんごさしの木も作ってくれます。いつもありがとうございますconfident


わが家の子供達は(私も)お餅大好きheart04

さて皆さんはお餅ってどうやって焼くのでしょうかsign02

私はオーブントースターやフライパンを使っていました。
でもくっついたりすぐ焦げたりしちゃうんですよね…sweat01
レンジじゃ焼き色つかないしsad

ちなみに義実家では、年末年始は茶の間にホットプレートが出しっぱなしcoldsweats01
いつでもお餅を焼ける状態になっていますshine


今年は、『ラジエントヒーターでお餅が焼ける網』というのを夫が買ってきました。

Img_2046

実は以前からいいなーと思ってチェックしていたのですが、ちょっとお高くてwobbly

たまたま半額になっていたのを見つけた夫、えらいgood

割と短時間で焼けるし、くっつきも少ない気がします。

何より、ラジエントヒーターって今まで(5年くらい)使ったことがなかったんです。
そこが活用できるのがいいlovely

お味噌汁のあたためとかも、小さいお鍋のあたためなら網の上にのせてできるようです。


今年は大好きなお餅をもう少し堪能できそうですdelicious


|

« あけましておめでとうございます | トップページ | アクセサリーの収納 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289957/54605882

この記事へのトラックバック一覧です: 餅は何で焼く?:

« あけましておめでとうございます | トップページ | アクセサリーの収納 »