« ありがとうございました。 | トップページ | 餅は何で焼く? »

2014年1月 7日 (火)

あけましておめでとうございます

仙台の整理収納アドバイザー、hiromimiです。

本年もどうぞよろしくお願い致しますconfident


今日は長男冬休み最終日です。
次男坊は昨日から保育所に行っていますが、長男がいるのでまだちょっとお休み
気分ですsweat01

年末年始は、夫が仕事だったこともあり、家の整理をちょこちょことやっていました。

中でも、ここ↓

Img_3418


キッチン〜リビングの動線上にある私のスペース。
ここがとっても便利な場所なのですが、ゆえにモノもすぐたまってしまう。

Img_2393

(画像では片づいていますが、机の上がいっぱいになっていることもcrying
パソコン作業はもちろんのこと、書き物をしたりメイクをしたり、食べ物を食べたりsweat02

次男坊が入って来れないよう(廊下からまわって入ってくることもあるけれど)柵が
あるので、触ってほしくないものや重要書類などをとりあえず置きしたり…coldsweats02

とにかく、置きやすい=散らかりやすいsign03場所でもあるのです。


机の上はスッキリしておきたいけれど、とりあえず置きもしたい。
メイクもしたいしおやつもつまみたい…cafe


いろいろ考えた結果、壁面に棚を設置しましたflair

(もちろんその前に、不要なモノがないかしっかり整理をしましたよgood

Img_4739

圧迫感が出ないか気になっていましたが、思ったほどでもなくwink
出しておきたいものを見せる収納?ができるようになりましたshine

***
最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。
読んだよ〜のクリック↓いただけたらうれしいですhappy01
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

|

« ありがとうございました。 | トップページ | 餅は何で焼く? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289957/54522689

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

« ありがとうございました。 | トップページ | 餅は何で焼く? »