« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月27日 (木)

ちょこっと雑誌に掲載されてます

仙台の整理収納アドバイザーhiromimiですconfident

Img_3633

本日発売のComo4月号にわが家がちょこっとだけ掲載されています。
ヒントはIKEAflair

Img_3160

気になる方は探してみてください(笑)

さて今日はこれから長男の授業参観です。
2年生もあとわずかsweat01

しっかり参観してきたいと思いますgood


***
最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。
読んだよ〜のクリック↓いただけたらうれしいですhappy01
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年2月25日 (火)

かわいい贈り物

仙台の整理収納アドバイザーhiromimiですconfident

あまりブログ更新できてませんでしたsweat01
インフルエンザがきて、大雪が降り…
2月もあとわずかsnow

今年に入ってから、気持ち的にはとても盛り上がっていて、
『今年はあれをやろう、これもやろうdash』とばかり考えていました。
(ほぼ整理収納のことですが)

ちょっと気持ちが空回りしている部分もあったかもしれません。
一歩ずつ、確実に実行にうつしていこうと思いますshine


話はかわりますが、先日の記事で紹介したRoomClipで知り合った方から
とっても素敵でかわいらしい贈り物をいただきました

Img_6154


これ、手作りですよ〜lovely
不器用な私には信じられませんsweat02

わが家のインテリアにまたお気に入りが増えましたgood


***
最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。
読んだよ〜のクリック↓いただけたらうれしいですhappy01
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月12日 (水)

最近のはまりもの

仙台の整理収納アドバイザーhiromimiですconfident

長男のインフルエンザも落ち着き学校の学級閉鎖も終わり、
今のところ家族にうつることなくいつもの毎日が戻りつつあるわが家です。

そんなこんなで休みだから皆で出かけよう〜とかもなく、なるべくおとなしく
『どうかうつりませんように…』と過ごしていた私のはまっているのがこちらnote

Img_6458

RoomClipというアプリですheart01

基本、自宅のインテリア写真を投稿するものだと思いますがリメイクとか
DIY、整理収納のタグまであって、お家づくりやインテリアにとても役立つ
アプリなんです。

私もちょこちょこ自宅の写真をアップしていますhouse

最近はこのアプリの影響で、『黒』がちょっと気になっています。


インテリアって楽しいなぁ〜smile

***
最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。
読んだよ〜のクリック↓いただけたらうれしいですhappy01
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 4日 (火)

ちょっとおしゃれ?なラベリング

仙台の整理収納アドバイザーhiromimiですconfident

一昨日長男のインフルエンザが判明し、引きこもり生活中ですtyphoon

最初は、どうせ何日も家にこもるなら徹底的に整理収納しよう!なんて思っていたのですが…
そうもいかない。

家事などしてるとすぐお昼、すぐ夕方sweat01

「なんだか一日何もできなかった〜weep
と帰宅した夫に言うと、
「べつに何かしようと思わなくていいんじゃないの。」

…そっか。
やろうと思ってるからできなかったときガッカリしちゃう。
何かやれたらラッキーshineくらいに思うことにしました。


100均布テープにスタンプでラベリングをしてみたり。




ココはキッチンカウンター上。
子供達の保育所や学校からのお便りや提出物を一時置きしています。


このラベルの感じが気に入って、

ドアサイン?ドアプレート?もどきも作りました。lovely

息抜きしながら引きこもり生活がんばりますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 3日 (月)

ついにきました

仙台の整理収納アドバイザーhiromimiですconfident

Img_4030

これ↑は、先日友人とディナーしたタイ料理のお店。
お腹がいっぱいになったのに、最後に食べた揚げバナナがとっても美味しかったdelicious


今日の仙台はぽかぽかです。
わが家は今、し〜ん…
パソコンの音だけがカチャカチャしていますsweat01


そうそう、ついにわが家にもやってきたんです。

…インフルエンザ。

長男の学校で、学級閉鎖が出たりお友達が発症したと話を聞いたり
いつきてもおかしくないな〜とは思っていましたが

わが家は今まで誰もインフルエンザにかかったことがなかったのですgood
(夫は小学4年くらいのとき一度だけなったらしい)

しかも長男、はじめは微熱がしばらくあってちょっと鼻水とかのど痛いとか、
インフルじゃなくただの風邪?っていう症状でした。

でもまわりに多いし心配なので、ちょっと熱が上がって来たとき受診。
速攻で検査→『B型です』shock


というわけで現在、長男は別室隔離中。次男坊は元気だけど保育所お休みです。

Img_1416

(にいには〜?遊べないの〜??と聞いてくる次男坊。)

珍しくいま二人ともお昼寝しているのでこんなに静かなのですがsleepy

あと何日(飽きずに)もつだろうか…家族にうつらないだろうか…
心配でしかたありませんbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »