« 【4月のセミナー】素敵なカフェでランチ付きセミナー♪ | トップページ | 着る服がない… »

2014年3月27日 (木)

春休みに子供と整理収納

仙台の整理収納アドバイザーhiromimiことはやさか ひろみですconfident

今朝は雨が降っていましたが、すっかり晴れてあたたかくなってきましたsun

春休みですね。
わが家の長男、今日は小学校の離任式&クラス発表です。
誰といっしょのクラスになっているかな〜smile

春休みに入る前に、毎日少しずつ、学校に置いて使っていたものたちが
家に持ち帰られてきましたhouse

長い休み以外は学校にその置き場所があるものたちart

家には置き場所ありますか?
部屋のすみに床置きになっていませんか?

以前も書きましたが、わが家は子供部屋のここにスペースを確保していますdownwardleft

Img_4293


Img_4582

長男も持ち帰って来たらすぐこちらへ入れていましたgood


それから絵などの大きい作品も持って帰ってきました。
毎年不織布のバッグに入れられてくるようです。

Img_5408


Img_5799

絵などの作品は、セミナーの際も毎回と言っていいほど収納についての質問がある
取っておきたいけど収納しづらいもののようですsweat02

4月の始業式には、新しい教科書やたくさんのプリント類もわが家に
やってくるはず…sweat01

長男の持ち帰ったものは今はまだ整理していませんが、後日長男と
二人の時間が取れる時に一緒に整理していく予定ですsign01

学年がひとつあがる今、整理をしっかりしておくと後々とってもラクですよshine


整理収納ご自宅レッスンはお子さまといっしょに作業もできます。
親から言われるとなかなか素直になれないウチの長男のようなお子さんでも
プロのアドバイスが受けられるレッスンなら片づけたくなるかもしれませんhappy01


***
最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。
読んだよ〜のクリック↓いただけたらうれしいですhappy01
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

整理収納アドバイザー  早坂 啓美(はやさか ひろみ)
メールhiromimi@energy.ocn.ne.jp
もしくはお電話090-2974-7966
(平日10〜17時※出られない場合はかけ直しますのでお名前とお電話番号を録音ください)
までwink

|

« 【4月のセミナー】素敵なカフェでランチ付きセミナー♪ | トップページ | 着る服がない… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289957/55536509

この記事へのトラックバック一覧です: 春休みに子供と整理収納:

« 【4月のセミナー】素敵なカフェでランチ付きセミナー♪ | トップページ | 着る服がない… »