« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月22日 (火)

coopカルチャー&カフェセミナー

仙台の整理収納アドバイザー、はやさかひろみですconfident

今月はcoopカルチャーで初のワンコインフリーセミナーと
愛子のh cafeさんでの初セミナーを開催しました。

Img_4469


Img_5290


愛子のh cafeさん、カフェの一部スペースをお借りしてセミナーを行うのですが、
他のお客様も気にならずとってもいいスペースなのですshine

1

ご参加くださった方々と楽しくセミナーをすることができましたsign03

今後は、お子様連れでもご参加いただけるセミナーや
いろいろなテーマにしぼったセミナー等も開催したいflair
h cafeの店長さんとお話しているところです。

coopカルチャー生協愛子店さんで毎月第三木曜日10時〜を予定しています。
今年度は和室での開催です。

日程やテーマ等、決まりましたらブログにてお知らせしますheart04

整理収納アドバイザー  早坂 啓美(はやさか ひろみ)
メールhiromimi@energy.ocn.ne.jp
もしくはお電話090-2974-7966
(平日10〜17時※出られない場合はかけ直しますのでお名前とお電話番号を録音ください)
までwink


***
最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。
読んだよ〜のクリック↓いただけたらうれしいですhappy01
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月16日 (水)

種まき

仙台の整理収納アドバイザー、はやさか ひろみですconfident

先週末は毎年恒例の種まきの手伝いをしました。

Img_0900

長男はもう一人前にお手伝い。

次男坊は手伝ってみたり、あそんでみたり。
でも天気もよくて外で遊べるのが楽しかったよう。

みんなで見ていてくれたので、
あまり手もかからずホッとしました。

今年もこうして種まきをして、鯉のぼりをあげて。
毎年のことを当たり前にできることを幸せに感じます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 8日 (火)

新学年、新学期の準備

仙台の整理収納アドバイザー、早坂ひろみですconfident

今日は長男始業式でした。新3年生のスタートです。

午後は入学式で、長男が下校するころにはスーツ姿のお父さんお母さんと歩く
新1年生の姿がちらほら。

うちの子もこの間入学式で1年生〜っていっていたと思ったら。
もう3年生だなんてsign03

昨日は長男と一緒に、新学年の準備として学用品の整理をしました。
(前日ってギリギリ…sweat01

学用品は棚下の引き出し部分に収納しています。

Img_2450


向かって左側は学校で使う道具類、右側が前の学年で使った教科書類とプリント類。
今は1年生のときのものがここに入っています。

Img_9766


黄色い帽子やランドセルカバーもcoldsweats01

さっそく春休みに入る時に持ち帰って来たもののチェック&棚にある2年生で使った教科書類と
プリント類の整理スタートdash

棚下の箱を空にして(1年生のものは処分します)、2年生で使っていたものを移動します
ノートはまだ使えるものがないか一応チェックしながら…

Img_7150

(アメなめながらやってますがやるだけよしとしましょうsweat02

2年生のものを棚下の引き出し部分に移動したので、棚にはこれから使う3年生のものを
入れるスペースができましたshine

Img_6420


そして早速今日は新しい教科書ノートプリント…
ランドセル重い〜downって言いながら持ち帰ってきましたsmile

記名して棚へ収納しようねgood


***
最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。
読んだよ〜のクリック↓いただけたらうれしいですhappy01
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

整理収納アドバイザー  早坂 啓美(はやさか ひろみ)
メールhiromimi@energy.ocn.ne.jp
もしくはお電話090-2974-7966
(平日10〜17時※出られない場合はかけ直しますのでお名前とお電話番号を録音ください)
までwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 5日 (土)

コープカルチャー整理収納レッスン2014!!

仙台の整理収納アドバイザー、はやさか ひろみですconfident

Img_9181


今年度もみやぎ生協愛子店さんにてコープカルチャーの講師をいたします。

整理収納レッスンは毎月第3木曜日、10〜12時sign03
(基本この時間帯ですが、生協さんの都合により変更や開催できない場合も
あります。お手数ですが毎回店内チラシやこちらのブログ等でご確認ください)

今年度は和室にて開催することにしましたので、お子様連れ可能な講座も
たくさん設けていきたいと考えていますdash

(毎回お申し込みが必要ですので、気になる方はぜひご連絡ください)


第1回目は4月17日(木)10:00~11:30
『ワンコインお片づけフリーレッスンnote

お友達とおしゃべりするような気軽さで、お片づけについてお話しましょうhappy01

どうしたらいいの?という相談でも家族が協力してくれない〜というグチ?でも
整理収納、お片づけのことならなんでもOKgood

参加費500円moneybag
お子様連れも大歓迎です(託児はありません)。


セミナー、講座という堅苦しさはぬきにしておしゃべりを楽しみに
いらしてください。

そこには
『暮らしをラクにする整理収納のヒントshine
というおまけがついてきますよheart04


お申し込みは下記連絡先℡、Eメールアドレスまで。
あまり大きい会場ではないので、定員になり次第締切らせていただきます。


整理収納アドバイザー  早坂 啓美(はやさか ひろみ)
メールhiromimi@energy.ocn.ne.jp
もしくはお電話090-2974-7966
(平日10〜17時※出られない場合はかけ直しますのでお名前とお電話番号を録音ください)
までwink


***
最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。
読んだよ〜のクリック↓いただけたらうれしいですhappy01
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 3日 (木)

お弁当用カップの収納

仙台の整理収納アドバイザー、はやさか ひろみですconfident

面倒くさがりで家事もニガテな整理収納アドバイザーです。
もちろん料理もニガテcoldsweats01

この春休みは毎日児童クラブへ行く長男のお弁当作り。
といってもチンnoteばっかりですが、ちょっと憂鬱でもあります。

お弁当用のカップが減ってきたので、新しく購入しました。

Img_8283

シリコンの繰り返し使えるものも使ったことがありますが、
私には紙製の使い捨ての方が合っているようです。

売っているときの透明プラケースから出して、キッチンの引き出しに
↓このように収納しています。

Img_6775


透明プラケースを開けて使う分出して、また閉めて引き出しにいれるのは
面倒なので…sweat01

何事もラクがいちばんgood

***
最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。
読んだよ〜のクリック↓いただけたらうれしいですhappy01
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

整理収納アドバイザー  早坂 啓美(はやさか ひろみ)
メールhiromimi@energy.ocn.ne.jp
もしくはお電話090-2974-7966
(平日10〜17時※出られない場合はかけ直しますのでお名前とお電話番号を録音ください)
までwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 1日 (火)

着る服がない…

仙台の整理収納アドバイザー、はやさかひろみですconfident

4月cherryblossom
仙台もお天気がよくポカポカあたたかくなってきましたsun

こうなってくると、冬用のコートやニットなどはもう着たくない…

春色、春素材の服を来てウキウキお出かけしたくなりますねnote

でもタンスやクローゼットを開けてみると

『着るものがない〜crying

なんてことになっていませんでしょうか?

本当に着るものありませんか?
実際はちゃんと服が入ってますよね。
やぶれたりしていない、着ることのできる服。

『着る服』がないんじゃなくて、『着たい服』がないのでは??

そして今着たい服を求めて買い物に出かけてしまったり…t-shirt

私自身も着たい服が少ないクローゼットでコーディネートを悩んだりしてしまいます。

でも目指すは
『お気に入りだけのクローゼットheart04

着たい服だけのクローゼット…本来ならば当たり前かもしれませんが、
本当にそんなクローゼットだったらコーディネートも楽しいはずshine

着たくない服はなぜ着たくないのか。

好きなデザインだからついつい買ってしまうけど、着てみるとしっくりこなくて
お蔵入り…?

着心地がいいものばかり選んでしまう…?

『お気に入りだけのクローゼット』を目指して
私も整理に励みますrock


4月のセミナーはそんなお悩みの方にも役に立つ整理収納のきほんをお話します。
からだにも優しいランチ付きrestaurant


***
最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。
読んだよ〜のクリック↓いただけたらうれしいですhappy01
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

整理収納アドバイザー  早坂 啓美(はやさか ひろみ)
メールhiromimi@energy.ocn.ne.jp
もしくはお電話090-2974-7966
(平日10〜17時※出られない場合はかけ直しますのでお名前とお電話番号を録音ください)
までwink


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »