« コープカルチャー整理収納レッスン2014!! | トップページ | 種まき »

2014年4月 8日 (火)

新学年、新学期の準備

仙台の整理収納アドバイザー、早坂ひろみですconfident

今日は長男始業式でした。新3年生のスタートです。

午後は入学式で、長男が下校するころにはスーツ姿のお父さんお母さんと歩く
新1年生の姿がちらほら。

うちの子もこの間入学式で1年生〜っていっていたと思ったら。
もう3年生だなんてsign03

昨日は長男と一緒に、新学年の準備として学用品の整理をしました。
(前日ってギリギリ…sweat01

学用品は棚下の引き出し部分に収納しています。

Img_2450


向かって左側は学校で使う道具類、右側が前の学年で使った教科書類とプリント類。
今は1年生のときのものがここに入っています。

Img_9766


黄色い帽子やランドセルカバーもcoldsweats01

さっそく春休みに入る時に持ち帰って来たもののチェック&棚にある2年生で使った教科書類と
プリント類の整理スタートdash

棚下の箱を空にして(1年生のものは処分します)、2年生で使っていたものを移動します
ノートはまだ使えるものがないか一応チェックしながら…

Img_7150

(アメなめながらやってますがやるだけよしとしましょうsweat02

2年生のものを棚下の引き出し部分に移動したので、棚にはこれから使う3年生のものを
入れるスペースができましたshine

Img_6420


そして早速今日は新しい教科書ノートプリント…
ランドセル重い〜downって言いながら持ち帰ってきましたsmile

記名して棚へ収納しようねgood


***
最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。
読んだよ〜のクリック↓いただけたらうれしいですhappy01
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

整理収納アドバイザー  早坂 啓美(はやさか ひろみ)
メールhiromimi@energy.ocn.ne.jp
もしくはお電話090-2974-7966
(平日10〜17時※出られない場合はかけ直しますのでお名前とお電話番号を録音ください)
までwink

|

« コープカルチャー整理収納レッスン2014!! | トップページ | 種まき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289957/55694594

この記事へのトラックバック一覧です: 新学年、新学期の準備:

« コープカルチャー整理収納レッスン2014!! | トップページ | 種まき »