« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月29日 (月)

秋!泉ハウジングパーク紫山に来てきて〜♪

仙台の整理収納アドバイザー、はやさか ひろみです(*^-^)


秋はいろんなことが目白押しですね〜


わが家でも稲刈りや…
Img_4504
(夫のみ手伝いで、私は何もしておりません(^-^;)


次男坊の運動会…
Img_2502
(この日次男坊誕生日)


そして写真はありませんが長男の空手の昇級試験と、盛りだくさんでした。

でもまだまだいろいろあるんです!

10月は泉ハウジングパーク紫山 センターハウス に出没しますよ♪
(仙台市泉区紫山1-70-1)

10月4日(土)は整理収納ミニセミナー ←なんと無料です!!

①11時~ ②13時~ ③15時~
各回先着10名様です!!


10月5日(日)には
☆香りを使ったコンディション・チェック※セミナー形式でのマイアロマップ®体験会
というのもあるそうです。

そして、
ミニママまつりin紫山もあるんです!

日時:10月18(土)・19(日)の2日間
AM10:00~PM16:00
泉ハウジングパーク紫山 センターハウス
(仙台市泉区紫山1-70-1)
無料駐車場 300台あり   入場無料!!出入り自由!

仮装でご来場のお子様には 先着でプレゼントも♡
私もお手伝いさせていただく予定です(仮装して、って言われています…)!


ぜひ紫山に来てくださいね〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月24日 (水)

みのりの秋

仙台の整理収納アドバイザー、はやさか ひろみです(o^-^o)

Img_4504

今年も稲刈りの時期がやってきました。
義父母とともに、夫(←長男)がんばってます。

街にお住まいの方には信じられないかもしれませんが、近所のママ友達とはこの時期
「稲刈りおわった〜?」「うち来週だ〜。」なんて会話が(笑)

今年はお米の値段が下がっているみたいですが、例年通りこの時期を迎えることができている
そのことにまずは感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月20日 (土)

整理収納アドバイザーフォーラム2014in仙台

仙台の整理収納アドバイザー、はやさか ひろみです(^^)




今日は、整理収納アドバイザーフォーラムに参加してきました。

午前中はアドバイザーの研究発表、午後はファイリングセミナーやアドバイザーの活動紹介など、丸一日盛りだくさんの内容でした。

久しぶりに会う同期のアドバイザーや、先輩•大先輩アドバイザー。
そして、最近アドバイザーになった方々もたくさん参加されていました。


ちなみに私仙台3期生なのですが、いちばん最近に1級を取得した方々は10期生だそうです。
…古株になっちゃってるσ(^_^;)


とにかくたくさん学び、気づき、交流もあり、整理収納を満喫した一日でした。


ご一緒したみなさま、ありがとうございました。


また少し進化した私を見てくださいね〜(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月18日 (木)

仙台モーハウスサロンへおじゃましました♪

仙台の整理収納アドバイザー、はやさか ひろみです(o^-^o)

昨日はママまつりつながりで知り合った仙台モーハウスサロンへおじゃましてきました。

モーハウスサロンは、ママ&プレママが集まって、素敵な授乳服の試着や
おしゃべりを楽しめるサロンです(詳しくはブログをのぞいてみてください)。

ママまつりで仙台モーハウスサロンの斎藤さんとちょっとだけお話できたのですが、
何というか、もっとお話してみたいという気持ちになり…なんだかとっても惹かれるものを
感じてしまいまして、今回おじゃますることになりました。

Img_3345


Img_8287

授乳服は、授乳していない私が見てもかわいくておしゃれなものばかり。
私も試着してみたくなっちゃいました。

20140917_113809


1


そして、みなさんの前で整理収納についてちょっとおしゃべりさせてもらいました。
『子育て中のママにこそ整理収納を知ってラクにここちよく暮らしてもらえたら』
という思いをお伝えできたかな。

もっと整理収納について聞きたい!とか、セミナー聞いてみたいというご要望があれば
機会を設けられたらとおもっています☆

そうそう、斎藤さんのお義母さま(こちらもとっても素敵な方なんですよ〜!!)にも
とっても興味を持っていただけだようでしたよ。
本当に嬉しく楽しい時間を過ごす事ができました。


でも何よりも、みなさんのお子さん達のかわいさに癒されまくり〜。
赤ちゃんたちや、うちの子より小さい子ばかりでしたので…もうわが家にはない可愛さが(≧∇≦)♡


毎月第3水曜日にサロンをしているそうですので、気になった方はブログで確認して
ぜひ行ってみてくださいね♪

***
最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。
読んだよ〜のクリック↓いただけたらうれしいです!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

ライフオーガナイズ&整理収納 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月17日 (水)

魔法のしつもん

仙台の整理収納アドバイザー、はやさか ひろみです(o^-^o)

Img_0535
(ちょっとハロウィンを意識して)

『ブログ、見ました』と言われてあわてて更新している私です(^-^;
書きたいな〜と思うのになかなかできないのは、いっぱい書こうとしてしまうからかな?

ブログ更新も自分に合った方法を見つけないと、と思っています。


ちょっと前になりますが、ママまつりでお世話になったじゅんじゅん先生の「魔法のしつもん」という
講座に参加してきました。

子どもに関すること、子育てに関することだと思っていたら、
たしかに子どもへの問いもあるけれど、自分へのしつもんや自分のことを考える時間が
思ったより多かった気がします。

ほめほめとか、十年後トークとか、何か楽しかった( ´艸`)
十年後は◯◯さんの街なかマンション最上階のご自宅に伺って、フラワーレッスンを
受けてる予定(笑)


普段、長男をうまくほめてあげられずイライラしてしまうばかりの私だけど、
同じようなママたちがいてちょっと安心でした。
イライラしつつも、ちゃんと認めて愛情表現したいのに、長男にはなんだか難しい。

そんなわが子にも、尋問じゃなくてしつもんするように心がけてたら…あれ、イラッとする前に
自分がひと呼吸おけてる気がする。


ママが満たされていると、子どもや家族にも伝わるし満たしてあげられるんだろうな。
整理収納と通じるなと思うところがあったりもして、ためになる講座でした。

じゅんじゅん先生、ご一緒したみなさんありがとうございました。


そして今日も、ママまつりつながりのある場所へおじゃましてきました♪
短い時間でしたが、こちらも楽しくて癒される素敵な場所だったので
またご紹介しますね。


***
最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。
読んだよ〜のクリック↓いただけたらうれしいです!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

こども | | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 3日 (水)

気持ちを切り替える

仙台の整理収納アドバイザー、はやさか ひろみです(^^)


(この写真は、運営のお手伝いをしている[ギャラリー藤ノ布とうのふ] のすぐそばの橋から撮影したものです。)

写真とは関係ないのですが、
ここのところ何だか失敗続きの私。


思い込みによる単純なミスもあり。
ごたごたしてることがあったり。

よかれと思って口にしたことが、悪い結果を招いてしまったり。


そんなタイミングで目にしたのが、

『気持ちを切り替える。
イライラ、クヨクヨしているとそれを餌に不運がやってくる』

というような内容の文章。

まさにクヨクヨな私にぴったりのタイミングでした。


そうだよな。
クヨクヨしててもはじまらない。

気持ちを切り替えて、失敗をしっかり次にいかそうo(^▽^)o


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »