« 講座のお知らせ@11月セルバ文化教室(※訂正あり) | トップページ | パワフル&癒しのヘアサロンへ »

2014年10月21日 (火)

ライフオーガナイザー1級に挑戦中!!

仙台の整理収納アドバイザー、はやさか ひろみです(*^-^)

先週のことになりますが、久しぶりに学びの1日を過ごしてきました。
前に受講したライフオーガナイザー2級講座。
迷いもありましたが、1級もチャレンジすることにしました〜♪

Img_2035

(ライフオーガナイザーとは、とっても簡単にいうと『思考と空間の整理のプロ』です)


ライフオーガナイザー1級になるためには、3回の講座と課題をこなした上で
認定試験に合格しないといけません(>_<)

内容はとっても勉強になります。
整理収納で学んだことと似た部分も多いと思いますが、
意味が似ていても言葉がちがったりして、私にはなんだかまぎらわしいことも…。

でもいままで手探り状態だった部分もしっかり学べるようなので、がんばろ〜っとo(^▽^)o

ただ、大変とは聞いてましたが課題はやっぱり大変そうです。
第1回の手帳の課題、習慣づけるってむずかしいですね〜。

合格したら、講座やサービスにライフオーガナイズの手法も取り入れよりわかりやすくしたいと
考えていますので、お楽しみに〜(*^^*)♪
(↑と自分にプレッシャーをかける…笑)


***
最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。
読んだよ〜のクリック↓いただけたらうれしいです!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

|

« 講座のお知らせ@11月セルバ文化教室(※訂正あり) | トップページ | パワフル&癒しのヘアサロンへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289957/57732615

この記事へのトラックバック一覧です: ライフオーガナイザー1級に挑戦中!!:

« 講座のお知らせ@11月セルバ文化教室(※訂正あり) | トップページ | パワフル&癒しのヘアサロンへ »