« パワフル&癒しのヘアサロンへ | トップページ | セルバ文化教室お申し込みいただいております♪ »

2014年10月30日 (木)

こども美術教室で藍染めしてきました♪

仙台の整理収納アドバイザー、はやさか ひろみです(o^-^o)

先日、こども美術教室へ参加してきました。
こちらは、元職場の先輩がご自宅で開いている教室です。

わが家からはちょっと距離があるので、定期的に通うのは難しいのですが、
今回は単発で参加!
長男&次男坊と、私もいっしょに藍染めをしてきました〜。

染めるのに使う葉っぱを摘み取るところからスタートですo(*^▽^*)o

Img_7382

はさみで茎を切って〜

葉っぱだけをとります。

葉っぱと水と、薬液をまぜまぜすると染める液ができます。

長男はTシャツ、次男坊はランチョンマット、私はストールに好きな模様を
つけていきます。

Img_8876

Img_1235

染めている間は、かわいい形に切り抜かれた画用紙に、
好きなペンや絵の具などで色や模様をつけて楽しみました。


そして、こんなすてきにできあがりました〜♪

Img_9307

とっても貴重な体験を親子でさせていただきました。
なんだか幸せな時間でした(o^-^o)

Rさんありがとうございました!
また行きたいな〜。


|

« パワフル&癒しのヘアサロンへ | トップページ | セルバ文化教室お申し込みいただいております♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289957/57732935

この記事へのトラックバック一覧です: こども美術教室で藍染めしてきました♪:

« パワフル&癒しのヘアサロンへ | トップページ | セルバ文化教室お申し込みいただいております♪ »