« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月26日 (金)

年末年始休業のお知らせ…など。

仙台の整理収納アドバイザー、はやさか ひろみです。

な〜ん〜と〜!!
わが家にも来てしまいました、インフルエンザ(2年連続)。

長男が昨日から体調をくずし、今朝熱をはかったら高熱。
いろんな状況もあって、インフルだな〜と確信はありましたが…やっぱりね。

というわけで、年内は長男くん隔離決定〜。
家族にうつらないようにしなければ(;´д`)トホホ…


そんなわけで(インフルエンザのせいではありませんが)、
12月27日(土)〜1月5日(月)まではお休みとさせていただきます。
メールの返信、電話受付等も1月6日(火)からといたしますので
どうぞよろしくお願いいたします。


今年はたくさんの人とつながり、いろいろなお仕事をさせていただく
機会にも恵まれました。
ありがとうございました。

実はもう来年に向けたワクワクする打合せも進んでいたりして、
来年も様々な活動をすることができそうです(o^-^o)
詳しいことが決まりましたらこのブログでお知らせしますね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月15日 (月)

年末だヨ!整理収納しよう♪

Img_5916


仙台の整理収納アドバイザー、はやさか ひろみです(o^-^o)

今月7日、日曜日の河北新報ご覧になりましたか〜?
第二朝刊の『かほピョンこども新聞』情報たから箱にて、整理収納のお話を掲載していただきました!
わが家のある部屋の写真も載っちゃってます!

見逃した、新聞とってない〜って方はこちらを見てみてくださいね♪

もうすぐ冬休み、お子さんと一緒にお片づけに取り組むにもいいきっかけになると思います。
ぜひご家族でごらんくださいo(*^▽^*)o

お片づけにはとてもいいシーズン。
今日もご自宅のお片づけレッスンに行ってきました。
ジッパー袋を使用して収納する方法をご提案したところ、
『食品いれるだけだと思ってました〜なるほど〜!!』
とお客様。

明日もまた別なお宅に伺って、お片づけレッスンしてきます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月11日 (木)

ライフオーガナイザー試験でした

仙台の整理収納アドバイザー、はやさかひろみです(*^^*)


本日、10月から講座を受講したり課題に取り組んできた
ライフオーガナイザー1級の講座最終日&試験がありました。






(お昼に頼んだお弁当、美味しくてよかった♡)


思うように勉強に集中できなかったり、いろいろなことがありましたが、
なんとか試験を終えて一安心です。


子供たちも元気に過ごしてくれていて、まわりの方々の協力もたくさんいただきました。
ありがとうございました(*^^*)

来月にはいいお知らせができる予定です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 3日 (水)

ただいま、試験へ向けて奮闘中!&お知らせ

仙台の整理収納アドバイザー、はやさか ひろみです(o^-^o)

仙台(わが家のあたり)は雪が降っています。
12月になって、年末感が一気に増してきた気がします。

先日は、セルバ文化教室さんで講座をさせていただきました。
整理収納を取り入れることで、大掃除もラクになる♪
というお話をしました。

自分だけじゃなかなか進まないから、いっその事個人レッスンを
お願いしようかな〜と言ってくださる方もいらっしゃいました。

そうなんですよね、片づけって、わかっていても後回しになりがち。
やろうと思ってるけど進まない゚゚(´O`)°゚

そんなときはお手伝いに伺いますよ!
整理収納個人レッスンは、ご自宅に伺ってアドバイスしながら
お片づけのお手伝いさせていただきます。

年内に伺えるのはあとわずかとなってしまいましたので、
ご検討の方はお早めにお願い致します。


そして私は、来週にせまった試験へ向けて奮闘中です!
Img_1915

さらに進化していきますよ〜お楽しみに(v^ー゜)!!

それからお知らせ♪
日にちがせまってしまいましたが、以前お世話になったshinyさんが
12月も素敵なイベントを開催するようです。

『天然酵母のピタパンづくり』ですって!
行けなくて残念〜(ノ_-。)
詳しくはshinyさんのブログをご覧ください。


今年もあとわずか、からだに気をつけて過ごしましょうね(*^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »