« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月31日 (火)

楽しい企画が盛りだくさん♪

仙台の面倒くさがり整理収納オーガナイザー、はやさか ひろみです(o^-^o)
整理収納とライフオーガナイズで、
暮らしをラクにここちよくするお手伝いをしています♪


Img_6604


今日で今年度はおしまいですね。
わが家の長男は、児童クラブが今日まで。
次男坊の保育所も、先生の異動などがあります。
造花アレンジ(というほどでもない)を持って、感謝の気持ちを伝えてきたいと思います(p_q*)


今日はこんなしんみり気分でも、明日になると一気に新年度!
気分一新!って感じになるのでしょうね。

新年度は楽しい企画が盛りだくさんですよ〜♪
一部だけ予告編(≧∇≦)


shine『お待たせしました!自宅講座開講♪』shine

いつも「自宅で講座しないんですか」「自宅に行きたい」と言っていただいており
ずっとやりたいと思っていました。
5月頃に開講を目指してただ今準備しております!!


shine『みんなでやろう!写真整理の会♪』shine

こちらも話しは出ておりましたが、近々開催したいと思っています!
やらなきゃ感があるけど後回しになりがちな写真整理を、みんなで進めよう!!

その他にも楽しく整理収納できる企画がいっぱいの春になりそうです♪
詳しくは決まり次第アップしますので、このブログでチェックしてくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月25日 (水)

カラーセラピーを学びました

仙台の面倒くさがり整理収納オーガナイザー、はやさか ひろみです(o^-^o)
整理収納とライフオーガナイズで、
暮らしをラクにここちよくするお手伝いをしています♪

Img_2080


今わが家には、と〜ってもきれいなカラーボトルが並んでいます♪

以前から興味のあった「色」のこと。
機会がありTCカラーセラピーを学んできました。

Img_6465


実は…


セラピーとか、スピリチュアルとか、なんだかピンとこないんです。
なのでニガテ意識があります(その道のかた、ごめんなさい)。


今回学んだのは、色の意味を知ってそこからメッセージとしてお伝えする、
というようなもの。


占いや性格分析ではない。
いいもわるいもない。

セラピーを受けた人が、色の意味やメッセージを聞いて
自分で自分の中のなにかに気づく、そのきっかけをつくってあげるだけなんです。


だからニガテ意識があっても学びたいと思えました。


そして、一番は家族やまわりの人に行う目的です。


難しい年頃になってきた長男に。
大切なまわりの人たちに。


整理収納オーガナイズのヒアリングにも、ちょっとしたヒントとして。

活躍してくれそうです(*^-^)


(教えてくださった先生がとても素敵な方でした!
ぜひまたご一緒したいです♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月19日 (木)

「あったらいいな」をオーダー♪

仙台の面倒くさがり整理収納オーガナイザー、はやさか ひろみです(o^-^o)
整理収納とライフオーガナイズで、
暮らしをラクにここちよくするお手伝いをしています♪


今日は小学校の卒業式で、3年生の長男はお休みです。
児童館に行ってもらう予定だったけど風邪を引いてしまい、
私も予定を変更して病院に連れて行ったりしていました。

早くよくなるといいな〜。


私、日頃「こんなのが欲しい」と思っていたものがあるのですが…。
いつもお世話になっているAttaさんに
それを作っていただくことになりました。

Img_8896


これが打ち合わせしたときの写真です。
さ〜何ができるんでしょうか?

Attaさん!
子供用もあるといいよね!って言ってたけど、
さらにミニな「車用」も欲しい!!

Attaさんと私コラボ商品として販売できたりして(≧∇≦)


何ができるかお楽しみに〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月18日 (水)

最近のできごと。

仙台の整理収納オーガナイザー、はやさかひろみです(o^-^o)

(お気づきでしょうか…↑ちょっとだけ変わりました。)


やっぱり年度末はバタバタしますね(^-^;
今日は最近のできごと写真をまとめて。

まずは先日のととのえサロンin紫山。
今回も気づきの多い、濃〜い時間になりました♪

Img_6366


また別の日。
遊びに行ったイベントに出店していた蔵王わくわくファームさん。
(いつもお世話になってます!)
リピート買いのねぎキムチ(友達にもすすめたら、めっちゃ美味かった!って言ってた)、
ピクルス、あま〜い人参、とこれを購入〜。

Img_7328
(スープは別です)
中にいろんな具が入っていて、満足感バッチリでした。
しかも人参がリボンになってるのがツボ♡
とってもテンションあがりましたよ♪
次もまた買います、絶対(ねぎキムチもね)!!
チルドリン東北マルシェで会えるかな?

それから、私のライフオーガナイザーとしての初仕事?!
仙台ですでに活躍されている先輩方お二人にお会いしてきました!
(写真お借りしました)

仙台在住ライフオーガナイザーとして、これから一緒にがんばっていきます♪


Img_6478


まだしばらくはバタバタが続きそうですが、楽しみながらがんばりたいと思いますo(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 9日 (月)

ととのえサロン盛り上がってます♪

仙台の整理収納アドバイザー、はやさか ひろみです(o^-^o)


先日はAttaさんにて2回目のととのえサロンでした!
子育ての先輩もきてくださって、みんながお互いに気づきがたくさんあった時間になりました。
詳しくはAttaさんのブログをご覧くださいね。

次回は3/10ととのえサロンin紫山
10時30分~、13:30~
2回講座 各定員6名
参加費 1,000円

こちらはまだお席あります!
空きがあれば当日参加もできますよ(v^ー゜)
お子様連れも可能です(託児等はありません。)

Attaさんでは4/23開催の予定です。
みんなでおしゃべりしてお片づけスイッチをONしましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 4日 (水)

ランドセルの置き場所

仙台のめんどくさがり整理収納アドバイザー、はやさか ひろみです(o^-^o)

あっという間に3月になりましたね〜

来月は新年度。
入学、進級の季節がやってきます。

先日セルバ文化教室の講座で新入学・進級にむけてお子さんの環境をととのえましょう、というお話をしました。
そのとき皆さん驚いていたのは…
わが家の「ランドセル置き場」。

Img_3295


これです。

「その発想はなかったです」という感想をいただきました(笑)


かんたん・ラクで、わかりやすい。
子どもが続けてできるためにはこれが大事だと思います。

だからこの方法です。
カゴに入れるだけ。
ここに入ってればよし!


わが家の長男は1年生のときからこの方法です。
現在3年生。
たまにリビングに置きっぱなしのこともありますが、だいたいここに置くことができていますよ。


棚にきちんとしまう、フックにかける、それだけが収納方法ではありません。

お子さんがやりやすい、お子さんに合った方法を探してあげてくださいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »