« 整理収納アドバイザーが集まります | トップページ | 整理収納講座、『いっしょに参加』が増えてます! »

2015年4月11日 (土)

バッグの中身の整理収納

仙台の面倒くさがり整理収納オーガナイザー、はやさか ひろみです(o^-^o)
整理収納とライフオーガナイズで、
暮らしをラクにここちよくするお手伝いをしています♪


昨日出かける前に、毎日持ち歩いているバッグの中身を整理しました。

荷物はコンパクトにしたいのに、小心者だからかいろいろ持ち歩いてしまいます。
自分で仕事をしていると、いつ仕事でいつプライベートっていう明確な境界もなく
仕事に最低限必要なものは持ち歩いてみたり…。

なんだかどっしり重たいカバンです(;´д`)

Img_4698


Img_1855


まずは中身を全部出します。

Img_9526


これだけ。スッキリしてるじゃない!と思いきや…

Img_7687


バッグインバッグの中にこまごまとしたものが。
ほんとうに全部だしたのがこちら。

Img_9394


ここまでださないと整理になりませんね。

そして、ここから絶対必要なものをチョイス。


Img_7896


残ったものは、毎日持ち歩かなくても大丈夫だったり、
今まで持ち歩いていたけどほとんど使わないもの。


Img_7034


…お菓子とか、子どもが食べたがる時には買っちゃうしね。
そもそもわが家は、そんなにお菓子与えてなかった〜。

というわけで、絶対に必要なものをバッグに戻し、完成!
(絶対じゃないけど持っていたいものも、ちょっとだけ入れました)

毎日使うバッグ、整理収納するととっても使いやすくなりますよ〜♪

|

« 整理収納アドバイザーが集まります | トップページ | 整理収納講座、『いっしょに参加』が増えてます! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289957/59605259

この記事へのトラックバック一覧です: バッグの中身の整理収納:

« 整理収納アドバイザーが集まります | トップページ | 整理収納講座、『いっしょに参加』が増えてます! »