« 社会学級、家庭学級、PTA研修会などのお片づけ講座 | トップページ | 第1回 ととのえサロン for Pro でした♪ »

2015年5月 9日 (土)

自宅の収納、見直し中〜

21日にはじまる自宅講座を前に、自宅の収納で気になる部分をちょこちょこ見直しています。

Img_6915
(このファイルケースがわが家で活躍中〜)


とは言っても、完ぺきな収納をお見せする訳ではありませんよ〜
あくまでも
『面倒くさがりの私の、実際に使っている収納』
をお見せするだけですからね!!

自宅講座はずいぶん前から考えていました。
お客様からご要望もありました。

でもなかなか開催できなかったのは、
「片づけのプロの収納はこうあるべき」
っていう勝手な思い込みがあったから。

整理収納に正解はないのに、自分で正解をつくってしまっていたのかもしれません。


なので正直にお見せします。

プロでもこんなもん?
掃除が行き届いてないな。(←掃除ニガテです)

…かもしれません。

が、それでも
私や家族がここちよく暮らすための
今できる範囲での
「整理収納」です。

そしてご参加の方にも、「ご自分や家族に合った整理収納」を見つけてもらうための
アドバイス、学びをたくさん取り入れた講座にしたいと思っています♪

Img_6919

彼らはここちよく暮らせているかな?


|

« 社会学級、家庭学級、PTA研修会などのお片づけ講座 | トップページ | 第1回 ととのえサロン for Pro でした♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289957/59930942

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅の収納、見直し中〜:

« 社会学級、家庭学級、PTA研修会などのお片づけ講座 | トップページ | 第1回 ととのえサロン for Pro でした♪ »