« せんだんの里さまで整理収納講座でした | トップページ | お片づけの自由研究 »

2015年8月20日 (木)

もやもやな朝

仙台のずぼラク収納アドバイザー、はやさか ひろみです(^^)
整理収納とライフオーガナイズで暮らしをラクにここちよくするお手伝いをしています。

今日はもやもやな朝です。

わが家の長男くんと朝から言い合い…。



(自由研究をがんばっていた頃の写真。)

来週から学校がはじまるので、夏休みの宿題は今週末にパパがチェックすることにしています。

つまり、それまでに終わらせる約束。

それまでは口出ししないようにすることに。

でも。
言わないように、と思ってるのに言ってしまいました(>_<)


(読書カード用の本読み、読むのは終わったと言っていたのに、読む本がないから読んでないと言い出した!)


はぁ〜。


子どもに対しての接し方、こうしちゃいけない・こうあるべきという思い?知識?があり、ダメな接し方をした自分に落ち込む始末です。

本人もわかっているのよね。
近くにいると言い合いになり、言われるとやりたくなくなる。

わかってるけど、なかなか難しい。


…ともやもやした朝でした(^_^;)


そんな日もあるよね!

|

« せんだんの里さまで整理収納講座でした | トップページ | お片づけの自由研究 »

コメント

ササキさん

コメントありがとうございます!
あるあるですよね〜。
私もいつか懐かしく思うときが来るんでしょうね(*^-^)

投稿: はやさか ひろみ | 2015年8月21日 (金) 14時45分

御無沙汰しています。

あるあるです。
頑張って!!!
子育て終わった私としては懐かしい、うらやましいです。

投稿: ササキキミコ | 2015年8月20日 (木) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289957/61249208

この記事へのトラックバック一覧です: もやもやな朝:

« せんだんの里さまで整理収納講座でした | トップページ | お片づけの自由研究 »