« 楽しい打ち合わせ♪ | トップページ | 牛乳リーダー »

2015年10月 6日 (火)

お片づけの秋、10月♪

仙台のずぼラク収納アドバイザー、はやさか ひろみです(o^-^o)
整理収納とライフオーガナイズで暮らしをラクにここちよくするお手伝いをしています。

Img_8092


今日は自宅公開講座、第2期の2回目でした。
(写真を撮りそびれてしまいました〜)

収納探検で、わが家の収納を開けて見ていただいたのですが…

「収納に空きがある!!」

と驚き(?)の様子の受講生さん達でした。

Img_8094
(こんな収納ばかりではありませんが…。)


収納スペースが空いていると、つい何か入れたくなりますよね?
でも、本当にそこに入れたら使いやすいでしょうか??

空いているから入れなければならない、ということはありません。
「使うときに使いやすいかどうか」を考えてみてくださいね♪


10/8(木)は写真整理の会、
10/14(水)はママと大工の秋まつりでキッチンの整理収納ミニ講座です。

10/19(月)はととのえサロンin Atta(日程が変更になっています)
10/30(金)は定禅寺アップルスクエアでお片づけとやる気アップのコラボ講座です!
(※お申し込み等はブログトップページをご覧ください。)

気候もよくお片づけにぴったりの秋♪
寒い冬&年末になる前に、モノも気持ちも整理してスッキリしましょう〜。

|

« 楽しい打ち合わせ♪ | トップページ | 牛乳リーダー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289957/61927345

この記事へのトラックバック一覧です: お片づけの秋、10月♪:

« 楽しい打ち合わせ♪ | トップページ | 牛乳リーダー »