« 合奏はヤバい!と長男くん。 | トップページ | 小さじ1/2の行方 »

2015年10月21日 (水)

『お片づけにとらわれたくない!』…お片づけの本当の目的

仙台のずぼラク収納アドバイザー、はやさか ひろみです(o^-^o)
整理収納とライフオーガナイズで暮らしをラクにここちよくするお手伝いをしています。

Img_3057

私はお片づけ(整理収納・ライフオーガナイズ)のアドバイスやお手伝いをするお仕事をしています。

でも、家事も掃除もニガテ。
お片づけだって好きなわけじゃない…。

仕事柄、収納のことや整えることばかりを考えていると、イヤになってくることもあります。

整えること
収納すること
オーガナイズすること

は、目的ではないんです。
だから、お片づけすることがゴールじゃありません。

じゃあ、お片づけの目的はなんでしょう??

私の場合は、
『ラクにここちよく暮らしたい。』


片づけ、片づけ…と片づけにとらわれてはいませんか?
片づけの先にある、本当の目的を、考えてみてくださいね。

|

« 合奏はヤバい!と長男くん。 | トップページ | 小さじ1/2の行方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289957/62133500

この記事へのトラックバック一覧です: 『お片づけにとらわれたくない!』…お片づけの本当の目的:

« 合奏はヤバい!と長男くん。 | トップページ | 小さじ1/2の行方 »