« 手帳とこれからの予定。 | トップページ | 『お片づけにとらわれたくない!』…お片づけの本当の目的 »

2015年10月20日 (火)

合奏はヤバい!と長男くん。

仙台のずぼラク収納アドバイザー、はやさか ひろみです(*^-^)
整理収納とライフオーガナイズで暮らしをラクにここちよくするお手伝いをしています。

小学校の学習発表会に向けて、練習をがんばっている様子の長男。

4年生の今年は、初の合奏です。
打楽器をやりたくて立候補したものの、やりたい人が多くて先生が「辞退してくれる人いませんか〜」と言ったらしく、素直に従ったそうです(笑)

というわけで、長男のパートはリコーダー。

B8f48b21356f77355cbf5f3bdb64682e_s


(正直、その他大勢か〜と思いました、母。ごめんよ。)

ちょこちょこリコーダーを持って帰ってきて吹いたり、家のキーボードを弾いたりしていて、頑張って練習してるのね〜という感じでしたが。


『今日ね、初めて全員で合わせてみたんだけど、すっげーヤバい!』
『スゴい、なんていうか、みんなで合わせるとテンションがすごい上がって、解放されたみたいな感じ』

と興奮気味に話してくれました。


わかる〜〜。
わかるわ〜〜〜。


母もね、吹奏楽部で何がよかったってね、みんなで合わせてうまくいったときの鳥肌がたつかんじ!


やっぱり楽器やりたいな、子どもにも楽器をやる機会を与えたいな、と思ったのでした(o^-^o)


ちなみに、中学では吹奏楽部でトランペット。
高校では軽音楽部でドラムやらベースやらをやっておりました。
初めてコピーしたのはジュンスカの「声がなくなるまで」だったわ。
(↑年齢がバレる…)

|

« 手帳とこれからの予定。 | トップページ | 『お片づけにとらわれたくない!』…お片づけの本当の目的 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289957/62131931

この記事へのトラックバック一覧です: 合奏はヤバい!と長男くん。:

« 手帳とこれからの予定。 | トップページ | 『お片づけにとらわれたくない!』…お片づけの本当の目的 »