« たんたん たんたん たんじょうび〜♪ | トップページ | 新入学に向けてのご依頼が増えています♪ »

2015年11月 3日 (火)

初のコラボセミナー♪ありがとうございました。

仙台のずぼラク収納アドバイザー、はやさか ひろみです(*^-^)
整理収納とライフオーガナイズで暮らしをラクにここちよくするお手伝いをしています。

先日は私にとっては初めてのコラボセミナー、
『「ずぼら」でもできる!「やる気」がつづく!お片づけ力UPセミナー』
でした。


Img_8185
(私のしゃべっている写真撮ってもらうの忘れましたが、この後ちゃんとお話しましたよ♪)

いろいろ慣れないところもありましたが、前半畠山先生の講座でとてもいい雰囲気ができていたのでとってもお話しやすかったです。

いただいた感想を一部ご紹介します!

・自分流ではなく、うまく進められるコツをしることができてよかった。
・手順の順番の大切さがわかった。
・片づけのコツもやる気アップのお話も聞けて、いろんな場面で役に立てそうです。
・収納方法にばかり気がいっていてどんな暮らしがしたいのか?を考えていなかったので考える機会になりました。
・自分の目標がわかった。まず無理なくすることが大切ということがわかった。


他にもたくさんのご意見・ご感想をいただきました。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。

残念ながら欠席になった方々、ご都合のつかなかった方も、リクエストしていただけたらまた開催できるかもしれませんので、リクエストじゃんじゃんよろしくお願いします!!(笑)


そして、コラボしてくださった畠山先生が11/16(月)10:00~河北新報社にて講演されます!
しかも無料ですよ〜(≧m≦)

12193529_1638875086379024_585969643(画像お借りしました)

特に子育て(孫育て)している方にはぜひ聞いていただきたい内容です。
お子さんとの関わり方にとっても参考になりますので、ご都合のつく方はぜひご参加くださいね♪
仙台市内ではことし最後の開催だそうです。
締め切りは11月11日(水)必着とのことですのでお早めに!

|

« たんたん たんたん たんじょうび〜♪ | トップページ | 新入学に向けてのご依頼が増えています♪ »

コメント

畠山さん

コメントありがとうございます!
またお会いできるのを楽しみにしております♪

投稿: はやさか ひろみ | 2015年11月 4日 (水) 12時59分

本当にありがとうございました。
参加の方々に喜んでもらえたら嬉しいです。取り急ぎお礼までに(o^^o)

投稿: 畠山です | 2015年11月 3日 (火) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289957/62284039

この記事へのトラックバック一覧です: 初のコラボセミナー♪ありがとうございました。:

« たんたん たんたん たんじょうび〜♪ | トップページ | 新入学に向けてのご依頼が増えています♪ »