« 12月、マッピングを体験するの巻。 | トップページ | ご自宅のお片づけレッスンのご感想 »

2015年12月 6日 (日)

お引越しにも片づけのプロを!

仙台のずぼラク収納アドバイザー、はやさか ひろみです(o^-^o)
整理収納とライフオーガナイズで暮らしをラクにここちよくするお手伝いをしています。

先日、お引越し時のお片づけのお手伝いをさせていただきました。


45a674620d598c13e112967956c57ae8_s


お引越し前後は慌ただしいのですが、ものを全部出すので見直しの大チャンスなんです!
そして、新しいお家ではどのスペースをどのように使うのか?を具体的に考えておくことが大切だと思います。

お引越し先でとりあえず置いた家具にとりあえずものを収めて、そのまま使い続けている…
そんな方も少なくないのではないでしょうか?

今回お手伝いさせていただいたお客様には事前に考えたりご家族でお話していただきました。
お引越し当日もあまり悩まれることなく、ものの位置等が決まっていったようでしたよ♪


それから。
引越し業者さんに聞いてみたところ、(その方は4年やっているそうですが)片づけのプロが引越し当日に入るのははじめてとのことでした。

東京などでは多いかもしれませんが、こちらの方ではまだまだ少ないのかもしれません。
『とりあえず』で暮らすことのないよう、引越しにも片づけのプロを!

おすすめですo(*^▽^*)o

|

« 12月、マッピングを体験するの巻。 | トップページ | ご自宅のお片づけレッスンのご感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289957/62826530

この記事へのトラックバック一覧です: お引越しにも片づけのプロを!:

« 12月、マッピングを体験するの巻。 | トップページ | ご自宅のお片づけレッスンのご感想 »