« 次男坊お熱。 | トップページ | セルバ文化教室、新年度に向けてお子さんスペースのつくり方講座でした »

2016年2月20日 (土)

白石市中央公民館にてお片づけ講座でした

『ずぼラクお片づけ』仙台のライフオーガナイザー&整理収納アドバイザーはやさか ひろみです(o^-^o)
ライフオーガナイズ&整理収納の講座やご自宅のお片づけレッスンで『ラク』に『ここちよく』暮らすお手伝いをしています。

先日は白石市中央公民館の「あしたも笑顔でハッピー子育て講座」の講師としてお声がけいただき、お片づけ講座をさせていただきました。

P1020621

ブログを見てご連絡いただいたのですが、実は白石市は私の実家がある場所。
友人もいるので、誰からか私のことを聞いてお声がけくださったのかな〜?と思ったら。
全くそうとは知らずにご依頼くださったとのこと‼︎

ありがたいご縁です〜。

でもやっぱり地元。
いろいろ聞いていたら、私の仲のいい友人と職場が一緒な方がいたり、講座参加者の中にはなんと!
中学の吹奏楽部の先輩と後輩がおりました。
(しかもちゃんと時期がかぶってる先輩後輩!)

お子さんとお母さん達でとっても賑やかな講座♪
子どものおもちゃや衣類の収納などのお悩みが多いようでしたので、お子さんのものについてもお話しさせていただきました。


P1020623

元気のいい子ども達!
うちの子たちはもうこの年代を過ぎてしまったので、小さい子たちは可愛くて仕方ない〜♡


P1020639

講座の後には近所で有名らしいケーキ屋さんのケーキとお茶をいただきながらご質問にお答えしたりおしゃべりを楽しみました。

「少しずつやってみようと思えた」
「子どもが小さいうちは仕方ないかなと思っていたけれど、ちょっとやってみようと思えた」
というご感想が多かったです。
一気に思うようにはいかないかもしれませんが、少しずつ取り入れていっていただくだけでもちょっとした『ラク』がうまれますよ〜♪

ご参加いただいた皆さま、白石市生涯学習課の皆さま、本当にありがとうございました!


|

« 次男坊お熱。 | トップページ | セルバ文化教室、新年度に向けてお子さんスペースのつくり方講座でした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289957/64052880

この記事へのトラックバック一覧です: 白石市中央公民館にてお片づけ講座でした:

« 次男坊お熱。 | トップページ | セルバ文化教室、新年度に向けてお子さんスペースのつくり方講座でした »