« 片づけ、どこから手をつけたらいいのか… | トップページ | 本棚の種類やDIYの必需品、作り方アイデア »

2016年12月21日 (水)

サンタクロースが来る前に





もうすぐクリスマス、そして年末になりますね。

世の中全体が忙しい雰囲気に包まれていますが、こんなときこそいつも通り、さらにゆったりな気持ちでいたいなと思います。

さて。
23日祝日は、何をして過ごしますか?

クリスマスプレゼントや、年末年始の買い出しに行く方も多いのかな。

わが家では
「おもちゃの見直し&リビングまわりの整頓」をしようと思います。

サンタさんからのプレゼントを置くスペースを確保する。
サンタさんが何時に来てもいいように、家を整えておく。

エントツのないわが家では、玄関から?窓から?
サンタさんがどこを通るかわかりませんからね!

(…といいながら、子どもたちにも整えてもらう。
大人にとって都合のいい理由になります、サンタさん。笑)




『ずぼラクお片づけ』仙台在住のライフオーガナイザー(整理収納アドバイザー)
、はやさか ひろみでした(o^-^o)


セミナー・講座 開催予定
お申し込み・お問い合わせ



|

« 片づけ、どこから手をつけたらいいのか… | トップページ | 本棚の種類やDIYの必需品、作り方アイデア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289957/68928696

この記事へのトラックバック一覧です: サンタクロースが来る前に:

« 片づけ、どこから手をつけたらいいのか… | トップページ | 本棚の種類やDIYの必需品、作り方アイデア »