« 次男坊の涙 | トップページ | いってらっしゃい »

2017年4月 7日 (金)

書類が片づかなくてどうしたらいいのかわからない。

『書類が片づかなくてどうしたらいいのかわからない。』

Img_1054


書類の量が多すぎて手がつけられない?
いるのかいらないのか…後で見ようと思ってとっておいて増える一方?
ファイリングが続かない?
決めた場所に収納できずに机の上に積んでしまう?

『片づかない』
の本当の原因ってどこなのでしょうか。

片づけが苦手だとか、捨てられないとか、
本当にそれが原因でしょうか…?

『あなたに合った』
仕組みができていない。

『あなたに合った』
仕組みになっていない。

だけかもしれません。


本当の原因が見つかると、
そこにはうまくいくヒントも隠されているかもしれませんよ。


〜〜〜

4月のセルバ文化教室 ずぼラクお片づけ講座は、初の書類(プリント)整理の講座です!
面倒くさがりの私でも続けられている、がんばらないファイリングもお見せします!

■面倒なファイリングを簡単に! ずぼラク流 「書類・プリント整理法」■

●日時:4/20(木)10:30〜12:30
●場所:セルバ5階セルバホール
●参加費:500円(資料代込)
●定員:20名 ※定員に達し次第〆切
※お子様と一緒のご参加はご遠慮ください。

お申し込み・お問い合わせ




『ずぼラクお片づけ』で心と暮らしをラクちんに♪
仙台在住のライフオーガナイザー(整理収納アドバイザー)、
はやさか ひろみでした(o^-^o)

|

« 次男坊の涙 | トップページ | いってらっしゃい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289957/70182586

この記事へのトラックバック一覧です: 書類が片づかなくてどうしたらいいのかわからない。:

« 次男坊の涙 | トップページ | いってらっしゃい »