« 部屋が片づき自由研究にも使えるお片づけ教室! | トップページ | 「片づくと気持ちがいいね」を感じよう »

2017年7月 8日 (土)

できるときに、ちょっと多めに切っておく

今日はレアな料理?の話。

私は家事全般ニガテで、特に料理は何とかしたいけど何とも好きになれないもの。

作りおきとかできたらいいよね〜
身体にいい素材にこだわって〜
パパっと◯品!

…は難しいですが、それでもごはん作りしています。

私の
『料理が少しでもラクちんになる工夫』





できるときに、多めに切っておくこと。


いつもじゃないけど、大根とか人参とかキャベツとか、できるときや今晩の分のついでに、ちょっと多めに切っておきます。

切ったら、冷凍や冷蔵保存。

次の日以降の味噌汁の具などに、
ザザッと入れるだけ!

後でらくになるために、
先にちょっとだけがんばる。

これがあるから、サッと作っちゃおうって思えます。
これもライフオーガナイズのおかげかも♪


やればやるほどラクになる『ずぼラクお片づけ』。
仙台在住のライフオーガナイザー®(整理収納アドバイザー)、
はやさか ひろみでした(o^-^o)


お申し込み・お問い合わせ

セミナー・講座 開催予定






(整えたいのは、ものだけじゃない!
大先輩が講師の、ライフオーガナイズの講座もオススメです!

|

« 部屋が片づき自由研究にも使えるお片づけ教室! | トップページ | 「片づくと気持ちがいいね」を感じよう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289957/71074799

この記事へのトラックバック一覧です: できるときに、ちょっと多めに切っておく:

« 部屋が片づき自由研究にも使えるお片づけ教室! | トップページ | 「片づくと気持ちがいいね」を感じよう »