« 試験 | トップページ | 本日(8/8)開催のセルバ親子でお片づけ教室について »

2017年8月 7日 (月)

夏休みにオススメ、体操着のお直し

絶賛夏休み中、学校にあった様々な道具たちが一時帰国しておりますが、
みなさんのお宅はいかがでしょうか。

この道具たちをキレイにしたり、点検・補充してまた活躍してもらわなきゃならんのですが。

買い足せばいいものと違って、

ヨレヨレ、
スレスレ、
穴あき、

があってもそのまま何とか使うのが体操着です。

Img_2279_2

(私の時代は『ジャス』とも言ったわね〜)


わが家は、長男(小6)に最初に130サイズを買って、昨年だったかあまりのピチピチさに目も当てられず150サイズを購入。

130サイズは、もちろん次男坊に受け継がれたわけですが。

ボロボロ、スレスレ、穴あきなのを、私がチクチク一応縫って使っていたのです。


ところがね〜。

こんなに綺麗になおしてくれるんですよ、
私の救世主Attaさん!!
(写真整理の会などを一緒に企画しているAttaさんは、様々な針仕事を手がけています)

Img_2280_2

穴が開いてたんですよ、ココ!

Img_2281_2

お直し料、確か500円。
(詳しくは問い合わせてみてね)

苦手なのに無理してやるより、よっぽど気持ちいい〜♪

他にも、

Img_2158

↑長袖を七分袖に。

Img_2161

↑ワンピースのゴム部分をお直し。

などいろいろお願いしています!

体操着を点検してみて、ちょっと気になるところがあったら、
ぜひぜひAttaさんに相談してみてください!

中学の部活のジャージとかもいいかも。

やればやるほどラクになる『ずぼラクお片づけ』。
仙台在住のライフオーガナイザー®、
はやさか ひろみでした(o^-^o)


お申し込み・お問い合わせ

セミナー・講座 開催予定


|

« 試験 | トップページ | 本日(8/8)開催のセルバ親子でお片づけ教室について »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289957/71357124

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みにオススメ、体操着のお直し:

« 試験 | トップページ | 本日(8/8)開催のセルバ親子でお片づけ教室について »