趣味・興味

2016年11月17日 (木)

あなたの「好き」は? その3

Img_0490

私の「好き」、その3。


IKEAのかごです。
なんていうか、この白と木の組み合わせの持つ雰囲気が好き。

何も入れるわけじゃないけど、あるだけで嬉しい。

あなたの「好き」は、何ですか?

『ずぼラクお片づけ』仙台在住のライフオーガナイザー(整理収納アドバイザー)
、はやさか ひろみでした(o^-^o)


セミナー・講座 開催予定
お申し込み・お問い合わせ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 4日 (金)

あなたの「好き」は? その2


Img_0492


私の「好き」その2。

ステンドグラス?ガラス?のリース。
色がついていなくて、でも模様があるものが好き。

いつかステンドグラスを作ってみたいなぁ。

あなたの「好き」は、何ですか?

『ずぼラクお片づけ』仙台在住のライフオーガナイザー(整理収納アドバイザー)
、はやさか ひろみでした(o^-^o)


セミナー・講座 開催予定
お申し込み・お問い合わせ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 6日 (月)

ちょこっとリメイクで再利用


『ずぼラクお片づけ』仙台のライフオーガナイザー&整理収納アドバイザーはやさか ひろみです(o^-^o)
ライフオーガナイズ&整理収納の講座やご自宅のお片づけレッスンで『ラク』に『ここちよく』暮らすお手伝いをしています。

お申し込み・お問い合わせ

とあるところから、処分するという子供用の椅子をいただいてきました。
もともとは木の色で、それが日焼けした感じでした。

かっこよくリメイクできればいいのだけど、不器用で面倒くさがりな私にはそんな技がありません。

でもお家に合わせてちょっとだけ白っぽくしたくてスプレーでリメイク。

Img_9525

ん〜いい感じ♪
(実際は、たまたま来た義兄がほとんどやってくれた)


…今度から、はじめから義兄に頼もうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 5日 (木)

ジャックスビレッジに行ってみた

GWの間の平日を利用して、夫と二人で宮城蔵王のジャックスビレッジにちらっと行ってみました。

Img_9288

Img_9285

オープンはしていたものの、まだまだ作っている途中の場所もあり。
完成したらまた行ってみたいな〜。

ショップで販売されていたタイルが素敵だった〜。
雑貨や雰囲気とかはバッチリ好みでしたgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月23日 (火)

トイレプレートをつけました

仙台の面倒くさがり整理収納オーガナイザー、はやさか ひろみです(o^-^o)
整理収納とライフオーガナイズで、
暮らしをラクにここちよくするお手伝いをしています♪

今日はどんより蒸し暑い仙台。
次男坊の保育所はプール開きです。
なんだか空はあやしい…いつポツリと雨が降って来てもおかしくない感じなので、目の前の窓から外の様子を気にしつつブログ書いてます。


さて本題。
実はわが家、家のつくり??がどうやら普通じゃないらしい…(;´д`)

部屋の配置?方角?
私は方向オンチでもあるのでよくわからないのだけれども、わが家に来る人はほぼ必ず帰りに玄関へたどり着けず、ちょっと迷うようなのです。
(何回か来ている友達でも。)

注:たどりつけないほど広い訳ではございません!


何も考えず体が自然に動く方向みたいなのがあって、それと逆のつくりになっているような感じかな…


とにかく迷う方が多いのと自宅講座でお客様が来ることが増えたので、トイレくらいはすぐわかるようにしたいなと思いました。


今までも一応ちい〜っちゃくtoiletって貼ってたんだけどね。
もっと、パッと見わかるようにしたい。


はじめはネットでトイレプレート探しました。
かわいいのもあるんだけど、有名ブロガーさんとこで見たことあるなぁ、とか…
『コレ!』っていうのに出会えず、とりあえずで手作り?リメイク?しました。

セリアの板をセリアのペンキ「アースホワイト」で塗って〜(見えるとこしか塗ってない)

好みの字体をエンピツでうつして〜

Substandardfullsizerender

なんと!油性ペンで書き書き。


Substandardfullsizerender1

もともとの麻ひもを、細いワイヤーにチェンジ。


全工程(ペンキ乾かすの以外)約15分とか。
ずぼら工作の完成です♪


Img_7344


取り付けてみたらいい感じ!
とりあえずのつもりだったけど、見るたびウキウキ〜
すごく気に入っちゃいました(o^-^o)

おウチの中に、ウキウキできるモノや場所があると嬉しいですね♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月27日 (月)

あったらいいな〜、の試作品完成♪

仙台の面倒くさがり整理収納オーガナイザー、はやさか ひろみです(o^-^o)
整理収納とライフオーガナイズで、
暮らしをラクにここちよくするお手伝いをしています♪


以前ちょっとだけお見せしたこちら。


--------------------------------------------
私、日頃「こんなのが欲しい」と思っていたものがあるのですが…。
いつもお世話になっているAttaさんに
それを作っていただくことになりました。

Img_8896

--------------------------------------------


試作品ができあがりました!!


Img_6839


そうです。
『はたき』
です。

テンションの上がる、ちょっとオシャレなはたきを求めてネットショップを探したものの。
あまりピンとくるものもなく…

作るにも、何も作らないわが家にはぎれもなく…


そこでAttaさんにお話ししたところ、こころよく引き受けてくださったのです!
竹は義父母が近所からとってきてくれました。
いろんな意味で私とAttaさんのコラボグッズです♪
(商品化になるかな??)


次男坊は小さい方がお気に入り。
よくテレビのまわりを掃除してくれています(笑)

Img_1491

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月19日 (木)

「あったらいいな」をオーダー♪

仙台の面倒くさがり整理収納オーガナイザー、はやさか ひろみです(o^-^o)
整理収納とライフオーガナイズで、
暮らしをラクにここちよくするお手伝いをしています♪


今日は小学校の卒業式で、3年生の長男はお休みです。
児童館に行ってもらう予定だったけど風邪を引いてしまい、
私も予定を変更して病院に連れて行ったりしていました。

早くよくなるといいな〜。


私、日頃「こんなのが欲しい」と思っていたものがあるのですが…。
いつもお世話になっているAttaさんに
それを作っていただくことになりました。

Img_8896


これが打ち合わせしたときの写真です。
さ〜何ができるんでしょうか?

Attaさん!
子供用もあるといいよね!って言ってたけど、
さらにミニな「車用」も欲しい!!

Attaさんと私コラボ商品として販売できたりして(≧∇≦)


何ができるかお楽しみに〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月18日 (水)

最近のできごと。

仙台の整理収納オーガナイザー、はやさかひろみです(o^-^o)

(お気づきでしょうか…↑ちょっとだけ変わりました。)


やっぱり年度末はバタバタしますね(^-^;
今日は最近のできごと写真をまとめて。

まずは先日のととのえサロンin紫山。
今回も気づきの多い、濃〜い時間になりました♪

Img_6366


また別の日。
遊びに行ったイベントに出店していた蔵王わくわくファームさん。
(いつもお世話になってます!)
リピート買いのねぎキムチ(友達にもすすめたら、めっちゃ美味かった!って言ってた)、
ピクルス、あま〜い人参、とこれを購入〜。

Img_7328
(スープは別です)
中にいろんな具が入っていて、満足感バッチリでした。
しかも人参がリボンになってるのがツボ♡
とってもテンションあがりましたよ♪
次もまた買います、絶対(ねぎキムチもね)!!
チルドリン東北マルシェで会えるかな?

それから、私のライフオーガナイザーとしての初仕事?!
仙台ですでに活躍されている先輩方お二人にお会いしてきました!
(写真お借りしました)

仙台在住ライフオーガナイザーとして、これから一緒にがんばっていきます♪


Img_6478


まだしばらくはバタバタが続きそうですが、楽しみながらがんばりたいと思いますo(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月28日 (水)

お花のピアス作りました

仙台の整理収納アドバイザー、はやさか ひろみです(o^-^o)


先日、打合せで紫山に行ったのですが…
開催されていたWSがあまりにも素敵で♡
kinopiさんのレジンフラワーのアクセサリーづくりをしてきちゃいました。

Img_5537

材料は本物のお花〜。選ぶのが一番楽しかったかも♪

Img_6249

レジンを塗る作業は、ちょっと疲れました。
ハンドメイドされる方ってやっぱりすごいな〜と感心。
(めんどうくさがりの私は、買った方がいいと思ってしまう…)


お花をいっぱい使いたい気持ちをこらえて、シンプル目に。
素敵なのができましたよ〜(自己満足!)
Img_9440
帰宅してから、あじさいの花びらにストーンをつけてみました。


泉ハウジングパーク紫山では、アトリエチルドリン@紫山として毎週いろいろなイベントが行われていますよ!
2月のアトリエチルドリン@紫山

kinopiさんのWSもまたあるみたい☆
私も出没する予定ですので、アトリエチルドリン@紫山をチェックしてくださいね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 1日 (土)

夢を叶えるミラクルコラージュ♪

仙台の整理収納アドバイザー、hiromimiですconfident

先日国見ヶ丘のサロンFLORAさんで
ミラクルコラージュというものを体験してきましたwink

世の中にはこのようなものが結構あるようですが…私は全く初めてsweat01
ご一緒した泉中央の小顔リンパデトックス&着付けサロン美ら~な ともえさん
とFLORAのまりさんと、このメンバーだからこそできる会話をしながら
楽しくコラージュしましたnote

帰宅とちゅうにフレームを購入し、家で最後の仕上げをして…

完成shine

Img_8656

デスク側に飾ってあります。
ウチに来ても目につかないところなので、見たい人は声かけてください(笑)

スマホの壁紙もこれを撮影したものにしましたgood

今後も何かご縁がありそうなお二方heart04
お世話になりました。
これからもよろしくお願い致しますconfident


***
最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。
読んだよ〜のクリック↓いただけたらうれしいですhappy01
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)